お盆休みに泉南満喫の夜@アジング編♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
夕まずめに到着してカマスをサクッとやっつけた前回
片付けしてると、隣でアジが!!
という事で、私もアジングスタート!!!
実はカマスで入ったポイントはアジングでも、とても有名なところなのですが、、、、
私は釣ったことないw
しかし、隣で釣れてるんだからなんとかなるだろーにっこり
まずはレンジを入れてみようと思い、シャローフリークDIVEから♪
実は、今回からジグ単で溺愛ライン「オードラゴン」をフロートに初投入!!
ラインが沈むのでレンジを入れる場合は糸馴染みがよくて、いいんじゃない!?
という意見を聞いて導入してみました♪
期待の一投目!!
レンジを入れようとカウント始めると早々にヒットww

今回のワームは「Fリトリーバー」

こりゃレンジが浅そうだな。。。と思いシャローフリークに変更してキャスト!
icon
icon
で、ココでロッドを使って初めて操作してみたのですが、、、、、
オードラゴンダメですねw
ロッドがブルカレ91T/Zだからかも知れないのですが、、、
操作感が悪いw
よくよく考えると、フロートだと50mぐらい投げるのですが、
ティップから50mラインが沈んでることになるんで、、、そら重たいねとw
でも、でも今回はそんな残念な感じの中

ずっと釣れ続ける感じw
ちなみに、ほとんどアタリわかってませんww
かすかな違和感あるだけえー
このあたりでアジを入れてるジップロックが満タンになったのでリリース開始ちょき
その後、当らなくなったのですが、小移動してからのショートキャストからの巻きで
重くなるアタリをフッキングナイス

プロトのワームでもきっちり釣果フフフ
ただ、今日の場合はなんでも釣れたかもですがww
アジングで初めて飽きるほど釣って終了となりましたあはは
いやー、ホンマによー釣れましたw
サイズは22cmぐらいでしたねー!!
フロートでのオードラゴンは超パッツン系のロッドであればいけるのかな!?って感じ。
いろんなロッド位置やラインテンションの掛け方などなど試したり、
再びシャローフリークDIVEに戻したりもしましたが、、私には扱い切れませんww
私はもうフロートでは使いませんw(。-`ω´-)キッパリ!!
このあとどうしようかなぁーと情報を探してると、ケンサキが釣れている!?泉南で!?とのことで
とりあえず探してみることに!!
ポイントはあそこしか無いやろー車
やったこと無いから知らんけどえー
ケンサキイカ編へと続くw
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H
ライン:G-soul オードラゴンWX4F-1 SS140
フロート:シャローフリーク 10.5g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #12
ワーム:Fリトリーバー
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事