大阪湾奥でのボートアジング

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
11月頭に、某集まりでお久しぶりなOさんと再開♪
もともと、この方は非常に知識のあるアングラーさんで
釣りの話をしていると、、、、ボートあるからボートアジングいけへん?
とのことで行ってまいりましたー魚青ボートアジング♪
会社の同僚のFちゃんも行くことになり、仕事終わりに待ち合わせして、20時出船船
ポイントまでは10分ぐらいで釣りスタート♪
ポイントに着くまでは、12mラインのボトム付近を回遊しているやつを釣るとのことだったので
珍しくエステルラインを使用!!
チェルムアンバーコードキラキラ
icon
icon
とりあえずキャストして、レンジを落としていきますが反応なしw
魚探の反応的に「タチウオおるなー」とのこと。
また、水面でなにかライズしている感じがしたので、
狙いを大きく変えて、表層から5mぐらいを探る事に!
すると一発でえ~サイズ♪
その後スローリトリーブでも。
ワームはFリトリーバー♪
同僚のFちゃんも、アジングはほぼやったこと無いといいつつ
コツを掴んだのか連発♪
非常にイージーな日に当たったらしく、絶好調で釣れるw
ほぼ、上のレンジで当たるので、途中からエステルをやめてオードラゴンへ♪
その後も、やっぱり絶好調で釣れるw
途中で、Dリトリーバー試すも、何故かショートバイトで終了したり
普通にバラしてしまったりと楽しんでると、あっと言う間に2時間経過びっくり
Fちゃんは電車で帰らないと行けないらしく、ココでストーップフィッシング♪
いやー、よ~釣ったしよーばらしたw
トータル10匹捕獲できましたにんまり
最大魚は
27ぐらいですかね☆
船中で20匹ぐらいの捕獲でした♪
楽しかったー!!
チェルムアンバーコードをはじめて使ったんですけど、、、、
これ、いいですね!!
◯ンキーと違って糸ヨレしにくいし、なんしか強いw
このエステルだったら使い続けられそうww
チェルムアンバーコードキラキラ
icon
icon
オススメですわーw
あと、Oさんの竿いいですね!
マタギにブラクスあるらしいので、、、買いに行こうかなw?
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコードSG 0.25号
   YGK よつあみ オードラゴン 0.4号
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.7g
     スライドヘッド 1g、1.5g
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事