田辺周辺にてアジングするも。。。私には釣れないw

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
毎月恒例の和歌山出張♪
その飲み会の席で、アジ釣れてますよ!
ってことで早速行ってきましたアジー!!

朝マズメはポロポロ釣ってる人が居るのだが。。。

ということで、日曜日の早朝4時起床で行ってまいりました!
3時に目覚まし掛けて、気づかず消してたのは内緒です。。。
ポイントはホテルから10分!!近いw
もっと遠いと思ってたにっこり
どうも、地元ではすごく有名なポイントらしく、、、
人いっぱいです。
間に入らせてもらいスタート!
しかし、、、な~んもなしw
こりゃ朝マヅメだなっ!
で、段々と夜が明けてくる直前に、遠征アジンガーさんグループが
左右に入ってこられて、、、、まっすぐしか投げられなくなるw
しかも、そのアジンガーさんよー釣ってるしwすごいえー
私には、アタリもかすりもせず、、、NB&NFガーン
夕まずめにリベンジだっ!

久しぶりに南紀を観光がてらポイントを昼間にチェック

朝にアジが釣れたら帰るつもりだったのですがw釣れなかったので居残り特訓!
でも流石に夕方まで同じポイントでやるのは嫌なので、、、、
ドラーイブ車
まずは、南に向かって車を走らせお昼ご飯

うな重キラキラ

串本駅の近くにある、「ひがし」さん!
みなさん串本ってうなぎ有名なの知ってました!?
 お店→ひがしうなぎ串本支店
うなぎなので、高いのは高いのですが、コスパ最強です!
満足して、北上しながら、、、
漁港や浜をチェック!!
なるほどなー。というところが何箇所!
今度いってみよー!
ちなみに、小サバはどの漁港にも大量におりましたw
で、田辺に帰ってきたら
田辺の地ビールボイジャーブルーイング!
 お店→ボイジャーブルーイング
この前発売された、IPAと大好きGOLDを大人買い♪

時は来た!

で3時頃にポイントに帰ってくると、、、、、あかん人だらけw
地元のおじさんにお話をしながら、こっそり横に入らせてもらうw
しかし、、、飛ばしサビキではポロポロ(たまに尺オーバー)アジが釣れているんですが、、、
アジングでは全く。。。
夕まずめも完敗、、、NB&NFガーン
ダメだ~w
しかも、帰りは大渋滞。。。和歌山からの帰りで20kmオーバーの渋滞って初めて見たわぁぁぁ!
まぁ、gogleマップさんを駆使して、下道抜けまくりで通常対比で20分オーバーで帰りましたけどねえー

釣行後記

いやー。。。。
アジング下手くそになってましたw
アジ釣れるなんで想定してないので、タックルが、、、であるのは差し置いても、、、
隣で釣れてるんだったら、釣らないとダメですよねー。。。
朝マズメのアジンガー、夕まずめのサビキどちらもボトムだったので
そのアタリを意識して、他の場所でリベンジだ!
湾奥も4月中盤にはアジ入ってくるはず!?なんでまずはそこからだ!
返り討ちに合いませんようにw
おしまひテヘッ

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事