南港でもフロートで狙ってみるっ!@アジング

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとですっ!
南港では通常ジグ単メインでやると思うのですが、、、、
今回はちょっと思うところがあり、フロートでやってみることに♪

狙うは遠くのライト周り

なぜフロートなのか?
というと、単純に誰も打ってないライト周りを攻めたかったからw
単純w
あと、キャロじゃなくてフロートにした理由は出来るだけフォール速度を
落としたいと思ったからです。
ということで、ポイントに到着してスタート!!

あたりはあるものの、、、、

そこそこ風は吹いてましたが、湾奥にはオーバースペックなブルカレ91TZなので
影響なく釣りできるw
ポイントに入ったタイミングでは潮が左から右へ流れてて
ライトに向かって流れていく感じ。
しかし、このタイミングでは反応ない汗
ちょっと時間がたってポイント的?に逆に流れだしました。
 ※ライト側から明暗側へ流れ出す感じ。
すると、ある一定のレンジでかすかなアタリありっ!
しかし、、アワセどアワセど、、、乗りません。。。
けっこう波がざぶざぶしてたので、自分が勘違いしてるんか!?と思うほど汗

正体は、、、、豆アジw

気持ち的に、誰も打ってないであろうポイントだったので来たらでかいはず!!
と思いこんで、フックサイズを#10でやってたのですが、、、
あまりにも乗らないのでサイズ変更。。
すると、一投目で

豆アジさん登場!
その後、一瞬だけ乗って、、、バレるwというのを繰り返し、、、

なんとか1匹追加して終了となりました。。。
ロッドパワー強すぎたのが原因ですねーw
あと、今回からレガーメの上杉さんの動画を見て3又スイベル仕様にFシステムを
変更してみましたが、ライントラブルが軽減されてかなりよさげっ!!
これからはこのシステムにしよーっ!
おしまひテヘッ

タックル

■Fシステム
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZicon
リール:17セオリー 2506Hicon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号icon
フロート:シャローフリーク ダイブicon
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #12
アジングのフロートにはダイブで!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事