南港の新波止でサビキと勝負@完敗w

NO IMAGE

レベロクけんとです。
先日、レベロクから発売されたニューアイテムを使って

デカイアジ釣ろうってことで、大阪南港にある丸高渡船さんを利用して
新波止へ行ってきましたー!

期待で胸が高鳴るw

なんで新波止だったのか?

実は、先週ぐらいからサビキで尺クラスのアジが釣れていると
丸高渡船さんの釣果ブログを見てたので、これはいいサイズ釣れんじゃね!?
とのことで行ってきましたー!
新波止についてスタート!
メタルジグ10gをつけて狙っていくと、、、

アジさんが

釣れます!!

が、、、、サイズが伸びずw
サビキでは尺クラス上がってるのになー。。。

試行錯誤するも。。

ワームのサイズを極端に大きくしたらデカイの釣れるんじゃねーか?
と思って、ロングワームを使うも、、、

まさかのこのサイズw
フォール速度を変えようと7gのジグに変えてみたり、、、
ワームカラー変えてみたり。。。
するものの、サイズアップならず。。。ガーン
数はそこそこ釣れたんですけどねー。。。

シイラにぶち切られて終了

10時の上がりを予定してたのですが、9時頃からさすがにサビキでも釣れなくなり、、
私も当たらなくなってきたところ、、、
水面に「シイラ」発見!!!
竿にはメタルダウンショットしかついてなかったのでそれを投げる!
水面を意識して、トップウォーター的に攻めてると早速ヒット!!!
しかし、、、一瞬でラインブレイク。。。。わーん
50クラスのシイラにはさすがに厳しいようです。。。

新波止には10gがベストかな

当日、メタルジグを5g、7g、10g、14gを用意して行きました。
水深や潮の状況を考えると、10gを基準に潮が行ってるときは14gに変えるぐらいが
ベストなセッティングのようです。
7gだと足場が高い分、底とりがしにくいですねー。
あと、アクションとしては数回しゃくりあげての
テンションフォールが反応良かったです!
リベンジしに行こうと釣果ブログ読んでるとアジ抜けたっぽいですねw
どうしようか悩み中。。。。
おしまひテヘッ

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事