今シーズンはやっぱりダメなのか?@泉南メバリング

NO IMAGE

レベロクけんとです。
先週末も泉南へメバリングに行ってきましたが。。。
なーんか渋いですねー。。。

海藻の成長具合のチェックから

とりあえず、今回は夕方からポイントへ入れたので、
改めての海藻の成長具合を確認してみるために
明るいうちから、いろいろランガン
全体的には、、、あんまり成長よくないですね。というのが感想
で、比較的コンスタントに釣れてたポイントも見ましたけど、、、
あんまり、海藻や地形に付く要素はなかった。

結局1匹だけ

夕まずめから、毎回なんとか絞り出してきたエリアに入ってみますが、、
明るい時間に確認したところ、海藻や地形変化というよりも潮の加減が重要みたい。
いちよう、満潮から下げ&夕まずめということで期待してやってみるものの、、
潮動かず、、、風爆風wという悪条件だったのもありますが、、、
結局

1匹のみで終了。。。
この魚とは別に1匹かけてバラす。。。
という感じで、、、しかも、この子も薄皮一枚w
危ないところでした。。。

完全に見失ってるなぁ

なんとか、絞り出してたポイントも今回も釣れたのは釣れたものの、、、、
なんかパッとしないですw
春爆は今年やってこないのかなぁ??

この潮回り迄のこり2週間!
個人的にはここが春爆のタイミングだと思ってるので、、
それまでに、作戦を練り直しますーw
おしまひ

タックル

■フロート
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
icon
リール:17セオリー 2506H
icon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号
icon
フロート:ぶっ飛びロッカーII F/LL
icon
ジグヘッド:漁港ヘッド LV2 0.4g
ワーム:漁港ワーム みかん
メバリングのフロートならぶっ飛びロッカーII
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事