いちようリベンジは成功!?@泉南アジング

いちようリベンジは成功!?@泉南アジング

レベロクけんとです。
金曜日の晩に泉南へアジングに行くも、、、、
ボウズではないものの、、尺は出ず。。。
土曜日の晩はヤバそうだったので、日曜日の晩に出撃!!
といっても、、風速8mですがw

下準備も万全!?

前回、シャローフリークを数個無くしたので、、、
改めて仕掛けを考慮。。。
前々から、ちょくちょくやってましたが、セッティングするのが面倒で使ってなかった
三又サルカンセッティングを準備♪

ジグヘッド側のハリスをメインラインのリーダーより細くすることで
根掛かっても、ジグヘッドだけの被害で済むやつw
さらに、ホンテロン仕様にしてみたので、糸絡みも軽減するはず??
※このあたりは検証が必要人差し指
ちなみに、フィッシングマックスさんでも同じような仕掛けが売ってるらしいですw
さらに、受けタモを付けるDカンがなかったので、、、
リーニアのDリングセットも購入♪

これで準備万端にんまり

デカイのは地合いが、、、

ポイントに到着して準備完了!!
一投目、、、
案の定波があって、なかなか分かりにくいなー。。。
キャスト位置を探りながらやってると、、、、

デカイのキターキラキラ
その後、2発デカイの掛けるも、、、
バラシw&ポチャリえーん
と言ってる間にデカイのが当たらなくなるw
時間帯的には潮どまり直前で、しかも潮が行って無いように思われたので、、、
マズメパワー!?なんですかね。。。。結構遅い時間でしたけど。。。

反転狙うも。。。

満潮潮どまりからの反転でもデカイの釣れないかな?
と思って結構真剣にやるも、、、、

25cmクラスと

20cmちょいオーバークラス
のみ。。。
今回の釣行はなぜか?TWObyTWOのPテイルだけ反応がよかった。。。なんでかね?
だんだんとサイズが悪くなる尻すぼみ展開汗
結果は

こんな感じ♪
メジャー忘れたので現場では測らずで、翌日に計測。
エラとはらわた抜いたあのなので、微妙ではありますが、一番大きいのはたぶん尺は超えてたかな?

美味しく食べるために、血抜きするようのハサミ

がちょー便利だったのですが、、、
片づけ中に、、、海中へ。。。。
あかん、買いなおさないとww
今日の感じで行くと、たぶん強風であれ、マヅメはデカイでそう。。。
デカイやつは捌いたときに包丁も手も油まみれw

旨すぎるにんまり
また、行きたいなー♪
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZicon
リール:17セオリー 2506Hicon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号icon
フロート:シャローフリーク ダイブicon
ワーム:Pテイル
ジグヘッド:FRヘッド 0.4g 漁港ヘッド 0.4g
アジングのフロートにはダイブで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事