尺アジはいずこへ。。。。汗””

尺アジはいずこへ。。。。汗””
Advertisement

レベロクけんとです。
お友達と、尺狙いに行きましょーっ!!
って話をしてたのですが、結局いけたのは金曜日の晩。。。
レベロク界隈ではまだ釣れてる!って話は出てましたけど、、、
不安いっぱいでポイントへ。

潮がなんだか微妙。。。

なんで不安だったかと言いますと、、、
潮が微妙なんです。。。
基本的に下げの方がいい感じがしてたのですが、当日は、、、
さらに潮もあんまり動かない雰囲気ガーン
実際に到着してやってみるも、、
案の定反応が無いw
たまーに、潮が走るタイミングで、、、

ブルーバック♪
これはこれでかっこよくて、嬉しいのですが、、、、
今日の目的は、お友達にもいいアジを釣ってもらうこと。。。

25クラスはまだまだ元気

ブルーバック釣った後に

これぐらいのアジは

ぽろぽろ

釣れるのですが、、、
尺は出ず。。。
一緒にいったWさんとそんな話をしてると、全然いいサイズやんえーと言われ、、、
確かにそうなんですがねー。。。欲をかきすぎですなw

某有名ロッドメーカーの新作を触らしてもらったw

途中、某有名ロッドメーカーの新作を先行して触らせてもらったんですけど
これ、いいです!!
素材の特性もあって、11.7gのシャローフリークがぶっ飛んでいきますびっくり
さらに、操作感もすげーいぃ♪このメーカーにしては珍しくパッツン系に近いかな?
欲しい竿が増えてもうたw
魚を掛けても、パッツん系ロッドである、バレる(口ぎれしそう)という恐怖感もなく

しなやかに、竿が追従してくれるので安心してやり取りできます♪
私はこのメーカーのしっかりキャッチできる設計になってるが好きです♪
これで、尺アジ掛けたかったーw
あ、今回のワームは阪神間アジングの王道!?Fリトリーバー!!

ってワーム見えませんねw
一緒にいったお友達もポツポツ25クラスは釣って頂けたようなので
とりあえずはOKなのかな?w
でもリベンジしたいですねー汗
月曜日の雨後もまだ釣れているようなので、行かなければ!!
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZicon
リール:17セオリー 2506Hicon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号icon
フロート:シャローフリーク ダイブicon
ワーム:Fリトリーバー、Pテイル
ジグヘッド:FRヘッド 0.4g 漁港ヘッド 0.4g
アジングのフロートにはダイブで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事