ファミリーフィッシング@淡路島

ファミリーフィッシング@淡路島

レベロクけんとです。
最近、色々あり過ぎて釣りに行けておりません。。。汗”
そんな中、子どもと淡路島に行くこととなり、
そろそろ、キスの季節じゃね?ということで3時間ほどやってみる事に♪

ミッドショットキャロちょい投げチューン!

石ゴカイを購入して、ポイントへ!
仕掛けは

ミッドショットキャロちょい投げチューン♪
タックルはメバリングロッドで!
ちなみに、ミッドショットキャロに使われているパイプは内側がフッ素加工されており、滑りがすごい!
なので、糸抜けがよくアタリがダイレクトに感じられて、メバリングロッドの穂先の柔らかさで乗せる事が可能!
と思ってますw
子供はまだ遠投できないので、
①私がエサつける
②私がキャストする
③子供に渡す
④子供が巻いてくる
という流れでやってると、、、
いきなり

釣るやつw
しっかりと、当たりを感じで合わせていたことにビックリびっくり
成長したなw
その後、私にも

ビッグサイズ!なんか写真だと小さく見えますね。。22cmでした。
さらに子供も

珍しく、終了予定の時間になってもまだやりたい!と言ってたので楽しかったみたい♪
投げて巻くだけー!!楽ちんですなー♪

もちろん美味しく頂く

釣ったキスは、、、、

こんな感じ♪
大きいのが釣れたので
釣り人の特権!

お造り♪
その他は定番の、、、、

てんぷらにんまり
淡路島の新玉ねぎも買って帰ってきたので、一緒に揚げてみました!!
うまかったなぁー。。。
また、いこう!!って行けるかな。。。
おしまひテヘッ

キス「釣」訪記♪カテゴリの最新記事