国生み伝説の島。沼島釣行@ナイトゲーム編

国生み伝説の島。沼島釣行@ナイトゲーム編

レベロクけんとです。
さー怒涛の!?ナイトゲーム編です。
デイゲーム編を読みたい希有な方はこちら
夕まづめに投入した秘策でリベンジに成功したので今回はその模様をw

神の導き!?こんなところにこんなんあったっけ!?

国生み伝説の島、沼島には小さい島の割に神社がたくさん!!
そんな事もあって!?パッとひらめきポイントに入りました!!
閃いたというより、実際はあれ?こんなところに?というのがホントのところw
一番、入りたかった所はタチウオの方がいらっしゃったので
お邪魔にならない距離でポイントへ!
北風が時折吹きつけるので、風上に向けてフルキャスト!!
一旦、糸ふけを取ってから余分なラインが出ないようにサミングしながら糸を出す!
すると、コッっと小さなアタリ。。。
しかし、これは乗らず。。。
数投してると、再び小さなアタリこれは乗った♪

マシなやつ!!23cmOverキャッチキラキラ
その後同じパターンで、、、連発とまではいかないものの、、

いいサイズが

釣れるー!!!
ワームはもちろんTWO by TWOのFリトリーバー

これにはちょー満足w
しかし、その後お腹すいた&アタリ遠のく、、で一時中断w

こんなんだったら毎週行きたい@沼島

今回は5人での沼島釣行!
晩ご飯を一緒に食べて、そこまでの釣果を共有!
デイアジング同様にみんな小さいアジは釣ってましたが、大きくても20ちょい。
食べて飲んだ後は、、、、もちろんみんなでデカアジポイントへw
当日はたまたま通しで沼島に残ってたのは私たちだけだったので
ポイント独占w
また、このタイミングで風も緩んできたということもあり、、、、







入れ

食い

とは

いかない

までも

連続キャッチww
途中、秘策とは別の、、、
ジグ単でも

釣れるーww
で、他のみんなはというと、、、1匹のみ。。。なんでかねw?
ジグヘッドのウエイト、カラー、ワームサイズ、レンジ等々共有したんですが、、、
僕だけすんごくハマった模様wこれも神様のおかげかしらテヘッ

秘策とは、、、ただの○○w

さっきから、秘策、秘策と言ってますがw実はだたのフリーキャロです。。。

メタルジグほど、早く落ちずに、キャロよりも早く落ちる←(たぶん、、、)
あと、メタルジグよりも横の釣りでのレンジが合わせやすい←(たぶん、、、)
さらに、キャロよりも飛ぶ←(たぶん、、、)
アクション的には、底をとってから、ゆっくり大きく3回ほどシャクり、、、
テンションフォール♪
で、たぶんですが、、、、途中でがまかつ?アルカジック?の藤原真一郎さんが
よくやってる、あえてラインテンションを抜くアクションを
入れた事が良かったっぽいw
このとき、早く落ちるという変化に反応してましたねー!←(たぶん、、、)
でも、フリーキャロに限らず、このラインテンションを抜くアクションはマジで反応します!
だって、デイアジングで反応違うの見てたのでw←(これは自信あり)
結果

エエ感じでナイトゲームは終了しました♪

翌朝の釣果

アジングの終了後に爆睡w
でもでも、朝マヅメやらないわけにはいかないでしょー。
沼島だし!!
ってことで、青物狙いも、、、スパット何かに切られて終了。。。
その後、まったりデイアジングで

癒されるーにんまり
ほんま、また来たいわー!!
※沼島は無人島ではございませんので、夜中はお静かに!!
釣り場を守るためにもご協力のほど♪
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ブルーカレント 73TZ/NANO PROFESSOR
リール:ダイワ セオリー2004H
ライン:YGK よつあみ オードラゴン 0.4号
リーダー:シーガー 1.5号
ワーム:TWO by TWO Fリトリーバー ボンビーワーム
リグ:ジグ単(漁港ヘッド 1.2g)
フリーキャロ(ジャッカル DSラウンドアイ 5g&漁港ヘッド 0.4g)

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事