釣れてるっ!って聞いて行くと釣れないやつw@淡路島

NO IMAGE

レベロクけんとです。
日曜日の朝に和歌山から帰ってきて、夜は泉南に出撃だーっ!!
とFBを見ていたところ、、、、
とーじまが神さんとアジ&タチウオが爆釣やった!!とのこと。
これは行くしかないでしょーっ!!

車を飛ばし淡路島へ♪

とーじまに連絡取ったところ、一緒に行くわーっ!となりポイントで待ち合わせする事に!
私は場所取りも兼ねて、、夕方からINキラキラ
夕マヅメには、ジグ単で、、、

小さい子に遊んで頂きました♪
完全に日が暮れたアタリにとーじま登場!
前日の状況を詳しく聞いてみると、、、もうちょっとアジは遅い時間ということで
タチウオに変更♪
するとイージーに

とーじまも

ワームは
ケツブル新色&サーベルロッカー(プロト品)

ケツブルはゆっくり3回ほどエギと同じ要領でシャクりテンションフォールで攻めると
ガツンっ!
サーベルロッカーは小さくシェイクしたりテンションフォールで攻めると
ガツンっ!
という感じでした!
どちらも当たらなくなるとワームを変更して、再び反応がでる感じでしたねー!

アジを真剣に狙ってみるっ!

潮の具合がいい感じに流れてきたのでジグ単でアジ狙いっ!
しかし、、、なーんもないw
前日は
 ・波っ気があった。
 ・月がここまで出てなかった。
らしく、、、、アカンパターンやんw
アタリがあるタチウオに戻したい気持ちを堪えて、、、、
ウエイト、カラー、レンジ、シルエット等々をいろいろ試しながらやってると
やっとのことでヒット!!
おぉっ!結構いい引き♪
で抜きあげて、グリップで掴もうとすると、、、さよーならガーン
受けダモ家に忘れましたw
気を取り直して、同じ感じで攻めるとっ!
連続ヒットびっくり
ジアイですね♪
今度はとーじまにネットを借りてしっかりとキャッチ♪

とこの写真を撮っている間にジアイが終了。。。
その後、長時間粘り、とーじまが何とか同じサイズを絞り出して

終了。。。
豆アジはポロポロ釣れるんですけどね。。。
釣れたやつはおそらく、回遊してきた奴が食った感じでしょうか!?

釣った魚は美味しく頂く♪

ということでアジのお持ち帰りは、、、

2匹のみ。。。
でもこの体高!絶対旨い奴。
ってことで、太刀魚と一緒に頂きました♪

もっと食いたかった。。。。えー

タックル

ロッド:自作の5.3ft
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコード SG S-PET 150m 0.3号icon
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:漁港ヘッド Ver2 1g #10
過去に○ンキーを使ってエステル嫌いになってましたが
チェルムは糸グセも付きにくく、強度もあるので非常に気に入ってます!
エステルラインでは圧倒的オススメですね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
icon
icon

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事