仕事帰りの大阪湾奥でアジ激渋w

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
仕事の都合で今日も車で出勤車
てことはもちろん行くでしょ!釣りw
ということで、舞洲へ♪
到着そうそうアジンガーの方が3名ビックリ
一番入りたいところはダメだったので、その付近でやってみることに♪
今日も順調に潮が効いてるので期待大フフフ
キャストしてドリフトで狙っていきます!
すると、明確なアタリが、、ガッシーくん登場w
ワームはFリトリーバー。
同じパターンで、、が、、ガッシーくん再びw
アジ厳しい!?
そうこうしているうちに、先行者の方が帰られたので
入りたかったポイントへ♪
すると一投目から、アタリ!!
しかし、、、乗らずw
その後、0.7gジグヘッドでフックサイズを
#16、#14、#12、#10といろいろ変えてみますが、、、全部のらない。。ガーン
こんなの初めてガーン
結局、#12でワームの色を変えてなんとか豆アジさん登場にんまり
しかし、その後も当たるけどのらない。。。状況が続き、、アタリも無くなりました。。。
そろそろ帰ろかな!?と思ってると、水面でライズ?ビックリしているではありませんか!!!!
表層狙いにシフトして一投目に早速ヒット!!
しかし、PEsメインラインでラインブレイク激怒
やっぱり、PEsラインは弱いのかしら!?
リーダーを組み直し、同じパターンで現れたのはメバルじゃなく、、、残念w
アジは1匹でしたけど、何かと釣れて面白かった♪
今回のアタリがあるけどのらないパターンは、おそらくウエイトの問題だと思うのですが、、
軽くするとレンジはいらず。。。どうすれば!?って感じでしたわーん
タウンショットとかだったらいけたのかな!?と帰りの車中で気付くも、、、おそすぎですねえーん
あと、アクアマイスター。わけの分からない高切れw
劣化してきたらアカンのかも。。。
もう少し使い込みが必要かなぁー。
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:アクアマイスター PEsライン 150m
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.7g/#12
    :豆アジヘッド 0.7g/#14485
ワーム:Fリトリーバー
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事