淡路島へアジングゲーム♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロク けんとです。
沖堤シーバスが終わった後に、淡路島でアジが釣れてる!!
という話を聞いて、と~じまに連れてってもらいましたあはは
と~じまは遅れて来るとの事で、ポイントを教えてもらい先に到着!
夕方から入って、夕マズメのアジを狙いますっ。
準備が終わって、海に出ると。。。。人多すぎ!!!ガーン
雰囲気的に一番釣れそうなところには入れず、、、、、
とりあえずスタート!
この前、と~じまにもらったプロトのTWO by TWO新作ジグヘッドと、この前発売になったFリトリーバー(プロト)でスタート!
とりあえず、表層から狙っていくと早速ヒット!
おぉぉ!これは今日は爆釣か!?と思ってテンションup!
しかし、続かず、、、
夕まずめはポロポロ拾っていく展開にベー
やっている感じで行くと、、、、ほぼ表層付近で当たってるイメージでレンジを下げても当たらない。。。。
という感じでした。
アタリが暗くなって、と~じま到着!
今度、エサピチさんオリジナルカラーのFリトリーバーをテスト中との事で、少量頂いて早速それにチェンジ。
このタイミングでジグヘッドも、漁港ヘッド #12 0.7gにチェンジ。
昼間のシーバスと同様に潮に変化があるように見えるところに対して、キャスト!
着水後すぐに糸ふけを取って、アクションとってちょースローリトリーブ。これがアタリだったようで、よー釣れます。
途中から家に帰ってから捌くのが面倒っくさくなるので、リリース開始w
釣り続けてると
そこそこサイズのメバルさんも登場ナイス
しかも
丸呑みビックリ
メバルさんは全部こんな感じでしたね。
よっぽどカラーがマッチしてたんですかねー!?
もちろん、と~じまも!
非常に楽しい釣行になりましたテヘッ
まわりの人はそんなに釣っていなかったので、おそらく「レンジ」「カラー」がマッチした釣りをしてたんでしょうね。多分w
おしまひベー
————–タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:ナチュラム オリジナル 純日本製4本組PEライン 0.3号
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.7g/#12
ワーム:Fリトリーバー エサピチオリカラ(プロト)
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事