初めて行ってきました♪西宮ケーソンでアジング!

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
連日サビキでアジが釣れている!!という某大型釣具チェーン店さんの情報を元に
アジングではどうなんだろう!?
って事で初めて行ってきました。
西宮ケーソン♪
車をすぐとなりにある、「新西宮ヨットハーバー」に停めて、徒歩3分ぐらいで到着です。
どこが良いのかわからないので、ライト周り、船回り、地形変化等々をレンジを刻みながら、
表層~ボトムまでやりきってみるものの、、、、
はい。釣れません。。。。えーん
朝マズメまでやろうかな!?とも思いつつも、、、、全く何も起こらないので、、、耐えきれなくて、、、
2時間ほどやって移動w車
駐車料金は200円でした。。
 ※19:00~8:00は100円/60分 最大料金400円だそうです。(2016年12月10日現在)
ちなみに、その日も翌日も、、、、サビキではアジが釣れてるみたいでした、、
フィッシング ○ックスさんの釣果情報!
移動したポイントは大阪湾奥ナイス
眠かったので車で仮眠してから、朝マズメをやってみることに♪
5時ぐらいからやってると
ボトム付近で反応あり♪
その後、同じように狙っていると、、、アタリはあるものの、、、のらないww
が連続ガーン
そうこうしているうちにアタリも無くなり、終了となりましたえー
今回は、久しぶりに漁港ヘッド以外のジグヘッドを使いましたが、、、たぶん#8ぐらい?なので
小さいアジはのりにくいなぁ。。と実感しました。
そこそこサイズのアジであれば、あまり気にしなくていいと思うのですが、13cmぐらいだと、フックサイズ重要ですね!
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:アクアマイスター PEsライン 150m
ジグヘッド:0.8g
ワーム:ラリー 2.3インチ クリアーシルバー
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事