南港沖堤のタチウオリベンジ@丸高渡船

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
カラ咳が肺炎じゃないって事だったので、日曜日の朝一でリベンジへ!
もちろん、大阪南港にある丸高渡船♪

当日は、雨ということもあってかガラガラww
先週とはえらい違いえー
とりあえず、新波止に渡りスタート!!
日が出る前のタイミングは足元でアタリが出るが乗らない感じ。。。ガーン
うーん。。。今日も釣果あかんのかな!?
と思いながらやってると、明るくなりはじめて
ベルトサイズえー
 ※時合だと思ったので写真はなし
しかし、、、続かず。。。。。しょんぼり
その後、ポツ、ポツと追加!しかし、当たるところが段々と沖に。
そろそろ厳しいかなーと思ってるましたが
曇りパワーも手伝って

今シーズン初の4F♪
よ~引いたにんまり
その後、アタリが無くなり。。。
隣でやられていた親子のパパさんがサゴシを掛けて抜き上げ時にラインブレイク。。。
ということで、私もサゴシ狙いに!
なかなか、アタリは出ませんでしたが、試行錯誤の末、、、、
メタルバイブをフルキャストして、ボトムを取ってからの巻き上げでズドン!!
っと来ましたが、、、抜き上げでラインブレイクww
お隣さんと目が会い
「ちゃんとタモ使わないとダメですね汗汗」とw
これからは、ちゃんとタモ使おぉ。。。。。
そうこうしているうちにお迎えの時間となり終了!
釣果はタチウオのみ

あっそうそう!シイラがまだいましたよw南港にビックリ
もちろん掛けられませんでしたがねw
釣りから上がって、エイトさんの新店舗に車
巨大店舗を想像してたので、思いの外小さかったw
まぁ、この地域でのルアー取扱量は一番でしたけどねっ!
レベロクアイテムも結構無くなってたw

お買い物後、家に帰って、
タチウオの塩ユッケ&お刺身でかんぱーいビール

よき休日でしたw
おしまひテヘッ
————————————————
ロッド:ムーンウォーカーEG 83ML
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.5号
リーダー:ダートリーダー クリア
ジグヘッド:フラッシュヘッド 14g
ワーム:フラッシュJシャッド
————————————————
ダートリーダークリアはワイヤーじゃ無いのがいい感じ♪
icon
icon

タチウオ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事