泉南にアジング調査!!

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
平日に、振替え休日を取ってアジングっ!
レベロクのかんちゃんがいいの釣ってたので、泉南方面へっ!!
とりあえず新規開拓っ!
ということで、「西鳥取漁港」「尾崎漁港」へはじめて行ってみることにっニコニコ
で着いてびっくり!!
車を止めて良さそうな所が無いがなガーン
皆さんどこに止めてるんかな!?
ということで、某メジャーな漁港に移動ニコニコ
大潮で潮がめちゃ効いいてるポイントへ入り、まずは
漁港ヘッド 0.7g #12&Fリトリーバーからスタート。
潮が効きすぎてて、、、何やってるかわけわかめガーン
早速、漁港ヘッド1.2g #12に変更!!!
すると、やっとこさジグヘッドの重さを感じられる状態に!
これで集中して釣りが出来ますナイス
キャスト、カウント20ぐらい入れてから、必殺!チョンチョンテンションフォールテヘッ
すると、地合いなのか当たる当たるっ!
完全に日が暮れる前のほうがよ~釣れましたちょき
暗くなって、潮が早くなったり、遅くなったりするので、ジグヘッドの重さを調整しながら、追加で数匹キャッチ!
テトラにぽろりしながら、トータルで10匹ゲットにんまり
全部、「Fリトリーバー」にてっ!
潮止まり&当たらなくなったので終了となりました!
ちょうど帰るときに、おじさまにお声がけ頂き、お話していると、アジが釣れなくなったので、ジグ投げたらタチウオ釣れたよ!
とのこと。
エサ釣りのおっちゃんもそういえばタチウオ釣ってたなwwwフフフ
泉南にもタチウオシーズン到来なんでしょうかw?
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:シーガー R18フロロリミテッド 3lb
ジグヘッド:漁港ヘッド 1.2g/#12
ワーム:Fリトリーバー
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事