泉南にて中アジ狙い

泉南にて中アジ狙い

レベロクけんとです。
泉南でアジが好調!?という話を耳にして
そのあたりによく行く人の話も聞いてみると、、、満員御礼で入るとこないよとw
潮が効き始めるとストレスのある釣りになりそうだったので行かなかったのですが、、
やっぱり、釣りたいっ!!って事で新規開拓に行ってまいりました。

まったくの初場所なのでとりあえず出来ることから。。。

明るいうちにポイントに到着して、大体の水深、底の状態を把握っ!
 ※これけっこう重要です。
大まかにポイントの状況を把握してまずは夕まずめ!
手早く探っていこうと思ったので、今回はMキャロスタート!
まぁ、状況把握に使ってたタックルそのままというのもありますがw
カウントを入れながら、当たるラインが無いか探ってると
大体20カウント近辺で反応ありっ!
しかし、、、前回同様に乗らないw
つまり、、、豆アジと思われる

ここで潮がだんだんと緩んできたので、潮通しがよさげな場所へ小移動っ!!
タックルもFシステムへっ!

早々に釣れて期待が高まるも、、、

レンジを一度リセットして、上のレンジから流していくと、、、、
30カウント当たりでコツコツ当たりが。。しかしこれまた乗らず。。。
豆アジかー。。。

汗

と思ってると
なんか抑え込まれた!?と思って合わせてみるとノッたw
しかも、なかなかの重量感

上がってきたのは

中アジ!ワームは↓

Fリトリーバー!!見えにくいですけどw

これは、このレンジで連発じゃね!?なんて思って続けるも、、、、
単発回遊だったのか、、コツコツ当たりのみで乗らず。
潮もだんだんとゆるくなり、、、
最後の最後で

この子た登場し、終了となりました。。。

うーん。。。釣れたのはいいけど、、、、微妙w
ただ、このポイントの状況はわかったのでまたリベンジだー!
おしまひ。

 

 

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事