お盆なので遠出してみました♪@淡路島_Part1

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
と~じまとの集合場所へ♪
集合してから、とりあえずタチウオ行こう!!
となって、オススメのポイントへにんまり
到着すると先端には、先行者の方がガーン
声を掛けてみると「もう帰りますんでどうぞー」とのことナイス
で、釣果を聞いてみると、「タチウオが昼間から爆釣でw」だってビックリ
F3クラスのタチウオを捌いて帰られましたw
という事で、僕達もタチウオ狙い開始です!
さっそくと~じまがナイス
続いて私もにんまり
どちらも、ワインド!
ワームは「ケツブル」「タチブル」ちょき
いやー。
アタる当たるちょき
サイズは、F2.5ぐらいがメインでしたけど、
しっかりと
「当たるレンジを見極める」→「誘う」→「バイトチャンスを作る」
という基本に忠実にやるとよ~釣れますねあはは
途中でケミホタル入れたり、カラー変えたり、ワームの硬さ変えてみたりといろいろと試してみましたが、、、、、
このパターンだけ爆発的に釣れる!!
というのを結局見つけられませんでしたえーん
数は2人で30匹ぐらい釣れたんですけどねー。。。。
夜はまだまだ長いので、次はケンサキイカポイントへ移動!!
続く。。。。テヘッ
————–タックル————-
ロッド:Foojin’R 88MLX
リール:セフィア CI4+ C3000HGS
ライン:G−soul エギ&メタル 0.5号
リーダー:ダートリーダークリア 細 30cm
ジグヘッド:ZZヘッド 1/2oz
ワーム:タチブル、ケツブル
————————————–

タチウオ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事