高級魚!?マゴチさんをいただきます♪

高級魚!?マゴチさんをいただきます♪

マゴチ
夏が旬で高級食材として扱われ、釣りの対象としても人気がある。
体の前半部分は骨が多いが、尾の近くは骨も少ない。
身は歯ごたえのある白身で、刺身、洗い、寿司種、煮付けなど、いろいろな料理で食べられる。
※ウィキベディア参照資料

これを釣って食べてみよう!!というのが今回の目的!!

和歌山市内で釣れるようでさっそく行ってみることに♪
ただ、初めてつる魚なので、、、よく分からずとりあえず釣具屋さんの教えてもらったとおり
底を狙ってみると、、、入ったポイントが良かったのか、4投目にヒット!!

ルアーでマゴチ

簡単に釣れるじゃん!!

と思って続けるも、、、、結局1匹で終了ww

まぁ、でも食べるのが目的なんで十分ですね!!

さっそく家に帰り
マゴチ

ささっとお鍋用にしていただきました!!
鍋用

魚種別「釣」訪記♪カテゴリの最新記事