羽田付近で東京湾奥メバリング

風の予報は当たらない。。

最近はCOVID−19で何でも自粛傾向。まぁ感染が拡大しないように最大限しないとダメなのでそうするべきだと思ってますがw今回のブログはここまで騒がれてない時に行ってきた釣果報告です。当日は風の予報が背中側からそこそこ強い風という事でポイントに向かったのですが。。。。現場に着いてみると全然違うしw東京って結構予報外れるイメージがあるんですがどうなんですかね?

狙いはいつものあたり。

狙い方はおそらくここのポイントでは私しかやってない、ぶっ飛びロッカーを使ったフロートリグで沖に転在する海藻の上をフワフワと。。

するとさっそく

サイズは小さいのですが、元気よく反応あり!!いやー、やっぱりメバリング楽しいですねー。そこから同じパターンで2連発♪狙い通りに釣れるのは本当に気持ちいですなー。

時期的にバチ系なのかな?と思ってジャバロンスティックを使ってたのですが特にそれに偏食する感じではなくて、いつも通りのレベロク 漁港ワームDでも反応ありでしたねー。

東京湾奥を冬にワンシーズンやってみて

大阪から東京へ来てポイントもわからないまま、手探りでやってみた中間まとめ。東京湾奥は基本的にシャローが多く、港湾部ということもありストラクチャーがpoorです。釣れるポイントを見つける事ができれば、比較的イージーに釣れる事が判明。釣り方も小難しい事は考えず、フロートをブン投げて巻くという非常にシンプルな感じです。もうまもなくシーズン中盤〜終盤にかかってくると思うのですが、、、当分は釣りダメですかねー。

一匹の魚と真剣勝負【 釣りごころ 】 byなかやまん

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事