ポイント開拓@東京湾奥メバリング

ポイント開拓@東京湾奥メバリング
Advertisement

久しぶりの釣行にて

出張続きでなかなか釣りに行け無い中、Googleマップにてポイント開拓♪航空写真からメバルが居そうなところを探しては、釣果情報が上がっているか見てみるのを繰り返し、ここなら行けるだろう!!って所を見つけてポイントin。明るい時間に入る事で目視で地形変化や水深などをチェックして食いそうな所を妄想してみるw楽しい時間。そんな事をしていると、ポイント広いのにも関わらず、、、3m隣に人が入る。。。なんだかなぁ。。。声もかけてもらえず。。。まぁいいポイントに入ったんだろうって事でマズメを待ちます!

マズメパワーでGOODサイズ

とりあえずボトムワインドで表層からボトムまで探っていくとふっと軽くなるアタリ!すかさずアワセるも乗らず。。。

フグさんでした。。。てか改めてだけど、、ソルティーブレイブの竿感度やばいなwフグのあたりって普通わかるかね!?

同じようなアタリが何回かあり3つほどワームが殉職。。まぁしゃーないね。。日が沈みそろそろ?と思ってたら案の定一匹目を確保。

20up登場!いい感じです。さらに日が暮れてくると、、、レンジが上がってきて表層付近のワインドでも釣れて、、、これが東京では現状最大サイズ!!

ボトムワインドは釣れるねー!!レベロクのマイクロスライダーとスライドヘッドの組み合わせはやっぱりいい感じですなっ!

とある製品サンプルを頂いたので

出張のついでに久々に大阪に戻ったついでに大阪フィッシングショーに行ってきたのですが、とあるメーカーの人に転勤になった事を話してると、ちょっとこれ使って!!とワームをいただいた。メバル狙いで来たのでメバルを狙い岸際をリトリーブで狙いますが、、、当たるけどノラない現象が。。。何とか掛けて魚を目視で確認すると、、、何と、、アジwリトリーブでアジ。。なかなかレアですな。でもポロリ。。。ワームがちょっとボリューミーなもんで、、なかなか掛からずって事なんですかね。でもここまでアジがマキで釣れるってなかなかすごいワームですなこれ!発売が楽しみなやつ。

岸際フワフワはメバルにはマジで最強かと。。

少しパターンを変えてみようと、個人的には最強パターンだと思っているレベロク 漁港ワームDを使った、岸際フワフワパターンに変更。このワームは自重があり軽量ジグヘッドでも驚く程飛距離が出て、正直カッコいい形状とは言えないけれどもwその形状によりフォールスピードを極限まで落とす事が出来るのがこの岸際フワフワパータンというわけ。

キャストするポジションとしては岸際、50cm沖、1m沖、さらに1m沖という感じでポジション事×レンジを変えながら探っていきます。するとさっそく一投目から反応あり!

サイズに関係なく食ってくる!!やっぱり最強ですな。その後も同じ感じでワンキャストワンヒット状態で8匹ほどGETしたところで眠たくなってきたので納竿です!いやー初ポイントでしたけど、いろんなパターンで釣れたので非常にいい開拓になりましたねー。また来よう♪

一匹の魚と真剣勝負【 釣りごころ 】 byなかやまん

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事