今回もなんとか♪

釣りフェスティバルの翌日に

釣りフェスティバルの時に実は湾奥のポイントについていろいろ聞いてみようとしたのですが、、、、うーん。。。プロスタッフって釣りしないのかな?と言うレベルでちょっと残念な気持ちに。まぁ確かに遠征した方がいい魚とれると思いますし、取材的にも成立しやすいんでしょうけどね。手軽に釣る!ってのがライトゲームだと思うので近場でサクッと現場主義でブログ書いていこうかなと。

もうホームグランドかなw

ということで、自宅から15分のマイポイントへ。今回から潮の具合を画像で上げてみよう!ってことで当日はこんな感じ。

ポイントに入ったのは、17時ごろだったので下げ止まりまで2時間ぐらいですかね。早速キャスト!右から左に潮はなかなかいい感じです。ここのポイントの狙い目はディープからの駆け上がりのトップについてるやつ。ぶっ飛びロッカーを使ったフロートリグでうまくポイントに入るようにキャストしていきます!するとサイズは小さいものの高反応。

ワームはど定番のレベロク漁港ワームD。このボリューム感よく釣れますわっ!今回のカラーとしては関西ではローカルカラーとして大人気の神バナナ!

2時間の短時間釣行で

高反応なエリアは毎度おなじみだったので、数をそこそこ出した後に改めてこのポイントを幅広く調査。ブレイクがガッツリ入ってる所。潮も引いてくてたので沈みテトラも確認。次回以降はこの辺りも考慮してやってみよ!後はそろそろ新規開拓成功させないとなぁ。スキル上がらんw頑張ろー。

一匹の魚と真剣勝負【 釣りごころ 】 byなかやまん

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事