突然ですが東京転勤になりました。。。

突然ですが東京転勤になりました。。。

釣り場が無い

10月1日から東京へ転勤となり、ここ1ヶ月ほどは生活環境を整えるので精一杯。。やっと12月の入り余裕が出てきたので釣りに行こうと調べ始めると、、、、なかなかねー。。。基本的には公園の釣りがOKのところしか無いようです。しかも水深が浅いところが多いっぽいですね。

城南海浜公園という釣り場

自宅からバイクで15分。釣りが可能な公園へ行ってきました。ここは少し変わってるらしくちょい沖にテトラが入ってるようで、そこでのメバル狙いです。当日は大潮満潮でテトラがわずかに見える程度。まずはボトムワインで攻めてみますが反応なし。。某YouTubeではプラグでやってましたけど、ワーム一本で通してみることに。

やっぱりストラクチャのトップに浮いてる

視点を変えて、フロートリグでテトラがあるであろう場所のトップを流してると、それが正解だったようで、ポロポロと釣れるー!

東京に来て初メバル。サイズは17cmぐらいでしょうか!?他には3匹ほど確保しました。ワームは東京でも、、、

安定の漁港ワーム!東京でもレベロクアイテム広げるぞー!

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事