GW Part②沖堤防メバリング(精神と時の部屋とも呼ぶ)@今シーズン最後かな!?

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
GW後半に精神と時の部屋(沖堤)にメバル狙いで行ってきましたよー!!
しかし、、、知り合いの方の釣果を聞いてると、、どうも厳しいみたいw
まぁ、なんとかなるだろうにんまりと思い渡ってみると、、、、
南風爆風&ウネリガーンこの沖堤には最悪なコンディションw
とりあえず、釣りも出来無さそうなのでw
インスタ栄えしそうな写真にチャレンジしてみるも、、、

これが限界w
なんて遊んでいるうちに、夕まずめになったので、なんとか釣りできるところを見つけて

一匹目♪
しかし、、、ココからが長かったわーん
いろいろと試してみるも、、、カスリもしませんえー
天気予報や潮流予報とにらめっこしながら、よしたぶん3時だなフフフ
と心に決めてご飯タイム♪
その後やっぱり、3時までは1匹追加のみえーん
3時頃になり、段々と風が止んできて、ウネリもとれ、潮もいい感じになってきたなーと思ってると、、、にっこり
なんとかラッシュに突入し
サイズは出ないものの
ワームのカラーをローテーションさせながら

なんとかトータルでツ抜けちょき
全部フロートです注目
最大でも23cmぐらい

キープは

3匹となりました♪
そんな渋い中、、、、
一緒に行ったとーじまは、、、
朝マズメのラッシュで15匹程えー
最大27cm
うーん、、、釣る人は釣るんですねーわーん
で、帰ってきて捌いてみると、、、、
あ、前回とベイトが完全に違いますねw甲殻類がお腹にわんさかビックリ
狙い方を変えればまだ釣れるのかも!?
でもメバルを薄造りにして、ポン酢で食べると美味しいということが発見できたので良しとしようー♪
おしまひテヘッ
————-タックル————-
■フロート
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
フロート:ぶっ飛びロッカー2 F/LL
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.2g #10
ワーム:漁港ワーム
■ジグ単
ロッド:月下美人 AIR AGS 74UL-S
リール:14 イージス 2004
ライン:ユニチカ ナイトゲーム THEメバルPE II
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #10
ワーム:漁港ワーム
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事