忘年会の前にアジングのつもりがメバリングに♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
土曜日にTWO by TWOの忘年会があったので
垂水~明石方面に出撃です♪
この日は昼間に神戸市湊川にあるフィッシングヒカリさんで
TWO by TWOとしての初イベントがあったので
昼間に遊びに行って、夕まずめにアジを狙う作戦フフフ
と言っても、私、、、、神明エリアはよく解ってないので、、、、
Googleマップの航空写真から良さげな漁港をセレクトして行ってきました!
ポイントに着いてみると、沖の方で潮が渦巻いているではありませんかビックリビックリ
水面を覗き込んでみるとそこにはメバルさんがポロポロ♪
ということで、アジ狙うつもりでしたが、メバルに変更ですww
早速、漁港ヘッド0.7gに久しぶりの登場、漁港ワームでキャストして
テンションフォール中にデイメバル成立ですにんまり
その後も同じパターンで
ポロポロメバルさんに遊んで頂いた所で、アタリが無くなりテトラ帯へ移動足跡
ここでもメバルさんが見えたので、ウエイトを0.4gに変更して続けてると小メバルさん♪
見ながら釣れるのでメバルの雰囲気を見ていると、、表層意識してる!?
感じだったのでウエイトを0.2gに変更して、これが良かったナイス
ここからフィーバータイム突入♪
ウエイト変えるだけで反応ってこんなに変わるんですねびっくり
そして、日が暮れてデカイの釣れないかなっ?ニコニコ
と思ってると、テトラ際でヒット!!
しかし、主導権を奪われ、、、メインラインがテトラにスレてラインブレイク。。。
リーダーを組み直して、もう一度同じポイントで本日最大魚♪
いやー楽しかった♪
デイでメバルをやってると、メバルの生態が
よくわかっていい勉強になりました!
魚によっては、バイトしてステイという個体もいて
アタリ無くても食ってる可能性があるんだなとびっくり
また、メバルでアクアマイスターPEsラインを使ってみましたけど、、、
エステルよりは強度ありそうですけど、、、テトラに擦れると一発で切れますねガーン
まぁ、PEでも同じかも知れませんがwww
メバルでどこまで使えるのか!?
もうちょっと検証が必要です☆
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:アクアマイスター PEsライン 150m
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.7g/#10、0.4g/#10、0.2g/#10
ワーム:漁港ワーム
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事