泉南メバルを干物に♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
先日、泉南で釣った大きい2匹をお持ち帰りして、料理しましたよー!
といっても干物ですがw

いいサイズだったのですが、お造りではなく干物に♪
まず、鱗を落として、ざざっとこんな感じで捌きますテヘッ

今回は、5%の食塩水を作って

30分ほどつけておきます!
30分後、、、、
キッチンペーパーなどで水気をとり

ピチット お刺身美味しくなるシートで包みますちょき
 ※ピチットは裏表がないので、適当に包めばOKですフフフ
その後、冷蔵庫で2日ほど寝かせば完成ナイス
簡単でしょw?
最近これにハマってますにやり

みなさんもお試しあれ♪
おしまひテヘッ
一夜干しシートってあるんですね
icon
icon
こちらはお徳用なんかな!?
icon
icon
私が使ったのはこちら♪
icon

釣った魚を美味しく頂く♪カテゴリの最新記事