段々と渋くなってきたのかな?

段々と渋くなってきたのかな?

新年明けまして

年末は出張と絡めて大阪に戻ってましたが、ルアー関連持って帰るの忘れてしまい釣りは無し。。。ということで4日に東京に戻り早速初釣りへ!ポイントはこの前見つけたディープ隣接のシャロー。風も無いのでいい感じ。潮も満潮からの下げ!これは釣れるしか無い!!

流れもありいい感じのはずが、、、

リグはぶっ飛びロッカーを使ったフロートリグ。沖にある海藻帯を狙い、いい感じにリグが入るように調整してキャスト。入る角度やリトリーブスピードをいろいろと変えて流していきますが、、、、これが反応なし。たまーに反応があったとしても超ショートバイト。アタリがあって次のキャストにワームカラーを変えてバイト深くなるかも試してみますが、、次のキャストは反応無くなるというやつ。東京来て釣り場で話させて人から東京湾は1月なったら厳しいぞ!と言われてましたが、、、これかw

殺気を消すと釣れるやつ

もう無理、、、初釣りボウズかぁ。と諦めて携帯眺めてると、いきなりアタリ!!!殺気が無くなり釣れちゃいましたw

若干お腹が膨れてる!?からそろそろ産卵準備なんかね?おんなじパターンで釣れないか?と思ってラインテンション抜いたりして流してみますが、案の定反応なしwそんな日だったんかね。。。ちなみにワームはレベロクボンビーワーム!

ブラックでなんとか釣れました。今度は千葉方面に行ってみよう!

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事