大阪湾ボートゲーム!

NO IMAGE
Advertisement

レベロク けんとです。
今週末は、と~じまと後輩くんと一緒に、大阪湾ボートゲームへ行ってまいりました
狙うは、アコウ、アジ、メバル!さー釣れるのかなw?
まずはメバルからっ!
船長さん曰く、もうそろそろ終わる感じとのことですが、イージーに魚が触れるということで。
ポイントに到着、岸壁際にハドルミノー 80SWをキャスト!
一投目から、25cmクラス!
今日は、爆釣かっ!?とワクワクしながらキャストしていきますが、、、、
うーん。。なかなかシビアです。。ガーン
その後、ヒット!&バラシwや20cmクラスをポロポロ。。。
最後の方に25cmもう一匹をキャッチ!してメバルは終了です。。。
続いては、アコウゲーム!
アコウはボトムよりも少し浮かして釣ることが重要とのことで、リフト&カーブフォールで狙っていきます。
すると、後輩君が46cm!ゲット。
その後私もGet!
がw
ミニマムサイズw
はい。リリースです。。。えーん
この後、と~じまが35cmぐらい。
後輩君が47cmと40ぐらいの2匹で終了となりました。。。
今回やって解ったこととしては、、、
大阪湾ボートアコウゲームでは、PEラインいらないですね。フロロの12lb-14lbで十分な気がします。
ラインブレイクしてもリーダー組み替えなくていいので。。。
あと、ワームのカラーも重要で、今回はオレンジ系がで良かったようです。
私はもってなかったので、クリアー系でしたw
家に帰ってからメバル、と~じまからもらったアコウを捌いてみたのですが、
メバルが、5cmぐらいカタクチを捕食していたことにびっくり!
アコウさんは甲殻類系を捕食されてましたとさウワーン
おしまひテヘッ
————–タックル————-
【メバル】
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:ナチュラム オリジナル 純日本製4本組PEライン 0.3号
ルアー:ハドルミノー 80SW
【アコウ】
ロッド:フェンウィック エナジー ENG-67CMLJ
リール:スコーピオン 1001
ライン:PE 1号
シンカー:ジャングルジム ビーンズ 7g
ワーム:エコギア ロックマックス 4インチ 323 北陸クリアホロ 
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事