ジアイなんかなぁ?

ニューポイントは不発

東京に来てから、いろいろ情報を収集してると住んでる所から30分ほどで行ける千葉の広大なテトラ帯があるポイントを発見!ど干潮になると10mほど?岩場が現れる所のようで、満潮から下げのタイミングならこの岩場の切れ目の上でメバルが回遊してくるのでは!?と推測してポイントへ。外洋に面していることもあり潮が動き出したタイミングで食うはずとそのタイミングを待ちながら、フロートとプラグ探ります。

満潮時間も過ぎ、そろそろ潮が動き始めでもいい頃合いなんですが、、、うんともすんとも潮行かず。予想がハズレwここからのリカバリ方法がわからんもんで、歩きながら目で見える変化をジグ単でフワフワ狙いますが、これまた反応無し。。。うーん、新規開拓は大失敗w

リベンジは別のポイントで

翌日にリベンジ!と思ったのですがあまりにもノー感じだったので、東京のマイポイントへ。前回渋めだったのでいろいろと戦略立ててやり直し。Googleマップで改めて地形変化を確認し潮の流れを確認。当日は右から左の流れ、この流れにわせてブレイクのディープからシャローに駆け上がるブレイクのトップにかけてリグが入るように狙います。ブレイクのトップについてるメバルがタイミングで食ってくる想定。

日が暮れてマズメのタイミングで食うか?と思いましたが反応無し。ただ狙いは間違ってない!と信じて投げ続けると、、、

小さいですが1匹目。ここからジアイなのか?

連発!ワームは漁港ワームD!

少し反応が悪くなったタイミングで神バナナ投入!するとここで東京で最大サイズ登場!!

23cmぐらいですかね!普通でかいやつから食うイメージなのですが今回は最後にこいつ。やっぱり関東か勝手が違いますなぁ。。

今週末は釣りフェスティバル

いつも大阪フィッシングショーしか参加できなかったのですが今年は転勤で東京にいると言うこともあり、初めて参加してみようと思います♪楽しみ!

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事