メバルのムニエル風♪

メバルのムニエル風♪

釣った魚を美味しくいただきますー♪

ということで、今回は

メバルです!!

ちょうどいいシーズンなので、毎週のようにメバルを釣りに行ってます♪

今回は釣ったメバルをムニエル風に♪

①メバルを3枚におろし、皮をはぎます!
②クレイジーソルトを両面に振りかけます!
③小麦粉をまぶします!
④フライパンにバターを入れます!
⑤バターが溶けてきたら、「弱火」にしてじっくりと焼いていきます!
⑥こんがりと焼き色が着いてきたら完成です♪

出来上がりは

こんな感じ♪

食べてみてわかったことが一つ。。。。

クレイジーソルトは片面だけで軽くふりかけるだけで大丈夫っぽいです!!
塩味がちょっと効きすぎてましたww

次はどんな料理にしようかなー!?

魚種別「釣」訪記♪カテゴリの最新記事