玉ねぎアイランド釣行Part②@沖堤でメバル狙い編

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです!
玉ねぎアイランド釣行の続き♪
Part②は夕方になり、沖堤に舞台を移し、メバル狙いに!!
実は先日尺メバルが釣れたらしく、それを狙っちゃおう!!という魂胆で出撃ですテヘッ
とりあえず、はじめての場所なので、明るいうちに沖堤を一回り
海藻やテトラの入り方等々を確認注目←これ重要にっこり
で、、暗くなりメバリングスタート!!
とりあえず海藻が生えてたアタリからスタート!!
しかし、、、反応がありません。。。
昨晩から午前中に掛けて大雨が降った影響なんかなぁーわーん
今日は半夜で10時上がり!
時計を見てみると、、、もう8時半。。。
一緒に渡った人がワインド(タチウオ用のw)でメバルをキャッチしていたので
テトラのキワではなく、沖をメインに探ってると、、、、
ジグ単でなんとか一匹目♪しかし、尺には程遠いサイズw
イメージとしては海藻の中層に付いているメバルが釣れた!?と考えて
同じように海藻があったアタリを探ってると、、、

なんとか、ちょいマシサイズをGETちょき
とココで時計を見ると、、、
もう9時回ってますやんw
ちょうど潮変わりのタイミング&まだ打ってないということで
先端に移動してみると、、、
微かに夜光虫がキラキラしているところを発見して、
同じイメージでキャストをすると
「ゴチンっビックリ!!」
と強烈なあたりのあと、すんごい引きウワーン
なんとかいなして、キャッチすると、、、、
「で、デカイ!!
これは行ったんじゃね!?ww
と思い、同行者に図ってもらうと、、、
29cmww
足りませんやーんwwテヘッ
でも自己新更新ちょき
ワームは久々のフラッシュJ SW 1インチのオレンジ×シルバー!
icon
icon
それで終了となりましたとさw
帰りの船で尺を取った人と話してると、、、
「ココから長いでーw」だってガーン
やっぱり尺メバルは夢ですねーw
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:月下美人 AIR AGS 74UL-S
リール:14 イージス 2004
ライン:ユニチカ ナイトゲーム THEメバルPE II
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.7g
ワーム:フラッシュJ SW 1インチ オレンジ×シルバー
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事