オードラゴンがどうしても使いたくて、、、、@泉南アジング

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです!
YGKよつあみさんの新製品、「オードラゴン」が早く使いたくて
泉南にアジングへ行ってきました!!
しかし、、、出発が遅くなりポイント到着が、23時頃にテヘッ
満月が煌々と水面を照らしております。。。。
これはまずい感じ!?と思いつつもとりあえずスタート!!
先ずは潮通しが良さそうなところに入ってみるものの、流れてないわーん
あたりを見渡すと、月明かりのおかげて潮目が届きそうな所に入っている場所を発見ナイス
さっそく移動して、一投目!!いい感じで流れておりますにんまり
オードラゴンのお陰でラインが沈むのでいい感じに流せてるなー!!
と思っていると、「モソっ」と反応が!!
しかし、、、乗らずえー
これが数回繰り返されて、、、、なかなか掛からない。。。
フックサイズを#12に変更してやってみると、、、

メバルさんw
同じパターンでサイズアップの、、、メバルさんwアジさんがおらずガーン
満月なのであまり関係ないんじゃね!?と思いスルーしてたライトが入っている場所に移動して
一投目で、、、、
なんとかアジさん登場♪
ワームはもちろん!!
Fリトリーバー♪
しかし、この一匹で終了となりましたえー
「オードラゴン」を使ってみた使用感としては、、、、

 ・0.4号までしかラインナップがないけれども、、見た目も飛距離も0.3号と大差無かったです!
 ・比重1.4というエステルラインと同じぐらいの比重があるので
  無駄な糸フケが出ないのでフォールのアタリがよく分かる♪
 ・横風については、PEより圧倒的に「オードラゴン」の方が強いです!!
  エステルライン比較は私には良くわかりません。。。使わないものでw
 ・強度はPEなのでバツグン♪当たり前ですけどw
 ・糸鳴りが激しいという人もいましたけど、、、私は全く気になりませんでした!
もう少し使い込んでみないと何ともですが、、、
初見としては最高のラインですナイスナイス
icon
icon
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:YGK よつあみ オードラゴン 0.4号
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.7g #12
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事