カマスの季節がやってきた♪@泉南

カマスの季節がやってきた♪@泉南

お盆も過ぎそろそろじゃね?

先日、ブログには上げてない(上げれなかったw?)淡路島釣行でしっかりとケンサキ、カマスボウズをくらい、、、意気消沈中でした。。

どうしても干物のカマスが食べたくて、明け方頑張ってみたんですけどね。。

ということで、食べたい気持ちを抑えられず泉南にカマスを狙いに行くことに。

例年8月ごろからいいサイズが釣れ始めるのですが、昨年は不発。。

今年はどんなかなー。

人気のポイントなので場所取りも兼ねて

朝マズメ一本勝負!!で挑みたかったのですが、釣れ釣れだった場合ポイントに入れない可能性もあったので、、、場所取りがてらアジングも。

ちなみに当日の潮はこんな感じです。

もともと今回のカマスポイントはアジも釣れるところなので、しっかりと狙うと今回も、、、ぽろぽろ釣れてくれます♪


ワームもころころ変えながらやってみましたが今回については王道のレベロク Fリトリーバーが良かったですねー!

簡単にというわけではありませんでしたが、狙うレンジを見極めてシャローフリークエキスパンダの特徴でもある、ウエイト調節機能を使ったらとあるレンジでポロポロ拾える事がわかり、集中して狙う事ができました♪

朝マズメ勝負!

隣の方がジグ単で??カマスを釣ったところを目撃!

それならばと、少し暗いけれどもプラッキング開始。

すると早速

ええ感じ!

このポイントは浅いとこともあってかジアイが短いので、ここからは写真も撮らず一心不乱に釣り続けますw

ジアイが終わったところで終了!ええ感じに釣れました♪

釣れた魚を食す!

こんな感じでアジ&カマスを料理

アジはお刺身に!

カマスは干物に!

いやー。旨いですわぁ。

カマス「釣」訪記♪カテゴリの最新記事