悲願の尺アジ捕獲!

悲願の尺アジ捕獲!
Advertisement

レベロクけんとです。
金曜日の夜遅から泉南方面へアジングに行ってきました♪

案の定爆風ですねw

金曜日の晩は北西の風が吹き付けると予報はありましたが、、、
ポイントに到着してみると、、、、爆風でございます。。。
ただ、夜遅くには収まる予報だったのでそれまでは粘ろうと決めてスタート!
波もあるし厳しいかなーとやってると、、
案の定反応が無い。。。
キャスト位置を変えながら探ってると、、
潮がいい感じに効いてるところ発見!!
このあたりで当たらないかなー!?と思ってると、、、
なんとなく違和感?とりあえずアワせてみると、、、

※今回は背景隠しにしております。ご了承ください。
いいアジ!!

その時は突然に!

同じような感じで、いいアジを数匹捕獲♪
アタリが無くなったらワームカラーをローテーションという感じでやってました!
ちょうどアタリが無くなったので、ワームをPテイルのサイダーに変えてフォール中に、、、
「コーン!!」という強烈なバイトびっくり
すかさずアワセを入れますが、一発目から結構な突っ込み。
今までのアジとは全然違う引きw
慎重にやり取りして、、、
キャッチ!!

出ましたw尺オーバーにんまり
ショアからは初の尺越え♪マジ嬉しいキラキラ
ジグヘッドは「FRリグヘッド」

こいつは、レベロクでは珍しく細軸なのですが、フッ素コートと相まって
大遠投先でもしっかりとささってくれる奴♪
興奮冷めやらぬ中、ラインを結びなおし、、、、ワームも変更注目
※これけっこう大事w
次の一投でも、フォール中に同じようなアタリ!!
同じように慎重にやり取りするも、、、、
上がってきたのは

キミかいなww
あせりますわー汗

ということはレンジを下にっ!

見事にオチが付いたところで、、、、
サバがいるということは、レンジをもっと入れようってことで、、、、
しっかりとカウントを入れるとっ。。。。

再び、良型アジ♪
やっぱり、サバがいる=ベイトがいる=アジのレンジはサバよりも下。
という方程式は成り立つみたいですね♪
最終的には、、、

こんな感じで、大満足な釣行に♪
ワームはFリトリーバーと、新製品の、、、、

Pテイル55注目

タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZicon
リール:17セオリー 2506Hicon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号icon
フロート:シャローフリーク ダイブicon
ワーム:P-テイル、Fリトリーバー
ジグヘッド:FRヘッド 0.4g
アジングのフロートにはダイブで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事