年末の極寒淡路島釣行♪釣果は。。。Part①

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
新年あけましておめでとうございます鏡餅
年明けてからはまだ釣りに行けていないので、、わーん
今回は年末に言った淡路島のお話!
レベロク とーじま&カンちゃんと一緒に行ってきましたよ♪
29日の夜にポイントに入り、まずはメバルから魚青
しかし、、、一箇所目は不発。。。
早速移動して、以前とーじまが29cm釣ったポイントへ連れて行ってもらうことににんまり
とりあえず、プラグで釣りたかったのでやっていると、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
が、、、ラインブレイクガーン
気を取り直し、、、ラインシステムを組み直して、、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
が、またラインブレイク。。。。アクアマイスターめ激怒
ということで、車に戻り、PEに変更ですw
しかし、戻ってくると、ライズしているけど当らない!?シビアな感じに。。。
ここでプラグを諦めて、、漁港ヘッド0.4gに漁港ワームという溺愛コンビに変更へへん
しかし、、、当たらずガーン
こうなったら、0.2gへジグヘッドを変更してやっていると
まぁまぁ、サイズくん♪
その後、こんなサイズを数匹追加して終了、、、えーん
ライズして高活性っぽいのに、、、ダメダメな感じになっちゃいましたww
気を取り直して、次はアジングサカナ
淡路島はまだ鯵が釣れてるみたいなんです♪
ということで次回へ続くにっこり
そうそう、、、「アクアマイスター」インプレですが、
今回の釣行ではっきりしたのは、ラインにささくれが目立つような場所や傷があったら
即ラインシステムの組み直しをオススメします!
そこから間違いなく切れますのでwガーン
こまめなラインチェックをすれば良いラインですね注目
雑な私には向かないのでメバルにはPEですね注目
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:リアルスポーツ G-soul X4 アップグレード 150m
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.2g/#10
ワーム:漁港ワーム 

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事