GW釣行は散々な結果に。。。。Part1@泉南メバリング

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
GWの振り返りです!
が、、、あんまり振り返るほどの釣果もないのですがw

爆風だけど南風ならなんとか。。。

まずは、GW後半初日。
爆風予報でしたが南風なら何とかなるだろう!!
ということで、泉南へ。
ポイントは、個人的には調子のよかったゴロタ浜。
風はたまに体持ってかれそうになりますが、追い風なので何とかなる感じ。
潮も満潮からの下げのタイミングで、潮が動けば釣れるはず!
と思ってたのですが、、、、
まったく潮動かずw
で反応もなし。。。

ポイントを少し変えてみると。。

潮見表の割に潮位が下がらない!?これは低気圧の影響!?
と思ったので、ここでポイントを移動。
シャローが続くサーフに到着すると
予想通りに意外とまだ潮位がある!
とりあえず適当に投げた一投目で、なんか違和感!?
すると次には明確なアタリがびっくり
フッキングして海藻に潜られないようにやり取りするも、
反応が遅れたせいか、潜られてバラシw
あぁ。。。あかん流れだわーん
同じような所にキャストするも、バラシたせいでまったく当たらないガーン
メバルあるあるですなえー
その後、歩いて歩いて
散々歩いての

子メバルさんw
 水面滑ってきましたよ。。。
で終了。。。。
釣り仲間の人たちは、結構いい釣りしてたのに、、、
ポイントセレクトミスでしょぼい結果にガーン
もう一度勉強しなおしだw

淡路島へGo!

かなりへこんでいましたが、、翌日は淡路島!
キス、メバルをガンバローってことで
泉南からそのまま淡路へin。
SAで仮眠して翌朝を迎えるのでした♪
続く。。。。

タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
icon
リール:17セオリー 2506H
icon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号
icon
フロート:シャローフリーク 15.0g
icon
ワーム:漁港ワーム
ジグヘッド:漁港ヘッドVer.2 0.4g
荒れたときにはFシステムで!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事