ウズウズしちゃって再びメバリング@泉南

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
金晩にメバリングに行けたのですが、3連休ということで日曜日の晩にも行ってきました♪
前回の失敗を糧に、シッカリと潮位を調べてみたところ、前回とあまり変わりなく。。。。
ということで今回は別のポイントへ!
しかし、、、、今度は天気がよろしくないw
泉南の大敵である、、、、北西の風&爆風ガーン
まぁでも7mぐらいなんとかなるだろう!?とポイントへ到着するも。。。。
まぁまぁウネッてるしわーん
入りたいところは波かぶってるし。。。。
でも、こんな感じでも過去釣れたことがあるポイントなのでスタート注目
今回はウネッてるということもあり、Fシステムで!
スタート当初は、ラインコントロールや波の感じに合わせるのが難しかったのですが、、、
慣れてくると、、、なんとなく触ってる!?という反応ありキラキラ
反応があるところを何度か流してると、、、、

一匹目クラッカー
やっぱり釣れたw
しかし、これまた、、、やっぱり続かないw
うーん。。流石に厳しいかw
アタリも無いので、小移動して、潮の流れとテトラに当たっている波の感じから、、
あのあたりにヨレができてんじゃねーか!?と推測!
狙い通りにキャストして、ラインコントロールが決まったところ、、、、

ナイスサイズ♪
今シーズン今のところ最大の22cmキラキラ
初夏までに尺釣るぞーw
いやー、狙い通りの一匹は嬉しいですなにやり
と偉そうに言ってみるw
ちなみにワームは最強の漁港ワーム

この一匹で満足して終了としました。と言うのは嘘で寒ずぎておしまーいガーン
だって、翌朝雪積もりましたもん!大阪の南部でw

潮位からすると月末が熱そうなのでそれまでは小休止かな!?
おしまひテヘッ

タックル

■フロート
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
icon
リール:17セオリー 2506H
icon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号
icon
フロート:シャローフリーク 15g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g
ワーム:漁港ワーム

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事