大阪の海でメバリング

大阪の海でメバリング

レベロクけんとです。
日曜日は、土曜日からの予定変更となったKさんと釣りに行くことに♪
昼過ぎまで予定があったので、現地合流というお話になってました。
はじめは淡路島だと思ってたんですが、泉南とのことで
早いタイミングで合流して釣り開始!

アジもまだいるのね

ポイントに到着すると、Wさんもいらっしゃったのですが
お二人ともウェーダーw
あ、やっぱりその感じでした!?
私は持ってきてないので、、、とりあえず打てるところから!
遠目で見てると、KさんもWさんもメバル釣ってる!!!
でも、私釣れないえー
広範囲にさぐってみようと思いFシステムへ♪
しかし、潮も効いてないw
狙いどことがなかったのですが
たまたま、泡が溜まっているところを発見!!
そこを集中的に探ってると、、
釣れたー!!

なぜか私だけアジw
この後、3匹ほど追加汗

ボトムワインドでなんとかメバル

メバルがなかなか釣れないので、、、目先を変えてジグ単のボトムワインドに!
イメージとしては、
①キャスト
②糸ふけ取る
③竿を立てて、3回ほどトゥイッチ
④テンションフォール
を繰り返して、ボトムまで落とす。
落とした後は、
③、④の繰り返しで探ってくる!
という感じ。
狙ってるのは、波止の基礎周り。。。
すると、、

かわいいサイズが

遊んでくれる♪
ありがたやーキラキラ
その後、9時頃になって爆風にて終了となりました。
KさんとWさんに聞いたところ、プラグでも釣れたらしい。。。
私もメバルをプラグで釣りたいです。。。。
おしまひテヘッ

タックル

■Fシステム
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZicon
リール:17セオリー 2506Hicon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号icon
フロート:シャローフリーク ダイブicon
ワーム:漁港ワーム みかん
ジグヘッド:FRヘッド 0.4g
■ボトムワインド
ロッド:ブルーカレント 73TZ/NANO PROFESSOR
リール:ダイワ セオリー2004H
ライン:YGK よつあみ オードラゴン 0.4号
リーダー:シーガー 1.0号
ワーム:TWO by TWO マイクロスライダー
ジグヘッド:スライドヘッド 1.5g
icon

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事