泉南メバルでリベンジ成功♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
最近土日が仕事続き&今週土日もお仕事なのでだっったので水曜日にお休みをとって泉南へ車
前回、ボウズwだったのですが、フロートを投げたい!!という欲求にかられて
まだ時期的には早いかな!?と思いつつも某シャローエリアへ!!
このポイントは時期が進むに連れて海藻が育ってきて、それにメバルが着くポイント
なのですが、、、やっぱりまだ海藻が育っていない感じでしたwえー
でもとりあえずスタートグッド
しかし、夕まずめ、、、暗くなり、、、、ノーバイトw
ここでもう少し海藻が多そうなところへ徒歩移動してキャストしてると
ココっ!!ビックリ
すかさず合わせるが乗らず。。
気を取り直して同じラインへ投げてみると再び
ココっ!!ビックリ
これも乗らないw
メバルが小さいのか?と思いつつももう一度投げてみると、、、
ちっさい子w
だから掛からなかったのか!?
ワームは久しぶりの登場、フラッシュJ SW 1インチ
このサイズならばとワームを漁港ワームに変えて吸い込みやすく変更!!
しばらくアタリがありませんでしたが、、、
同じラインでサイズアップ!?20cmぐらいwびっくり
一発目に小さいのが釣れて、サイズアップってメバルでは珍しい感じw
その後、当たらなくなり再びフラッシュJに変えると
やっぱり、サイズダウンww17cmぐらいにっこり
そのご時間となり終了となりました♪
ブルカレ91TZにフロートで初めて釣りましたけど、
いままでフロートで当たったけど乗らないということは体験したことが無かったのですが、、、
今回、数回ありまして、、、合わせ方が悪いのか?w腕がないのか?w
まぁ、いままで感じれなかったアタリが取れるぐらい感度がいいということでwあはは
とりあえず大満足な竿であることは間違いないですにんまり
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
フロート:シャローフリーク 10.5g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #12
ワーム:漁港ワーム
   :フラッシJ SW 1インチ
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事