泉南サーフ好調です♪

泉南サーフ好調です♪

レベロクけんとです。
先々週末はいろいろと忙しく釣りに行けておりません汗
で、先週末は釣りに無理やり行ってまいりましたw
もともとは、シーズン最後のスキージャムの予定だったのですが、、
雪が無いテヘッので予定をキャンセル。
向かうは泉南サーフキラキラ
今回は、ポイントの状況ももう少し丁寧に書いてみようかなとw

ポイント到着は、、、21時

月齢:25.2
潮 :若潮
満潮:15:58 90cm
干潮:23:45 19cm
21時にポイント到着してスタート!
満潮から下げ5分ぐらいですかね?
潮位はそこそこ低め。。
若干不安がw
まぁ、でも前もなんとかなった潮位だし。。。
干潮は23:45ということで、そこまではサーフで粘ることに♪
駐車場からテクテク歩いてると、、、結構な人w
といっても広大なエリアなんで適当にスタート。
潮はいい感じに効いてるのでその流れを感じながら流してると

小さいけど、やっぱりちゃんと釣れる♪

楽しー♪
同じように流してると、、、
あたるけど乗らない現象が発生!!ワームが食いちぎられてるので、、たぶんフグ。。
ワームのカラーを地味なやつに変えると

なぜかサイズアップ!?

周りの人が、、、いないw

歩いてはキャスト!!を繰り返し、ポツポツ追加しながら楽しんでたので気付かなかったのですがw
周りの人がだーれもおらんくなったw
あんまり釣れてなかったのかな!?理由はあれだと思いますけどw←このあたりは後日w
ラッキーと思い、ペースを速めて探ると、、、

継続して、いい感じ!!
ここで、フロートを完全表層狙いに変更して違いを見てみると、、、

全然

釣れるw

完全表層も、ちょい沈めも今日はあんまり関係ないようですw
漁港ワームの新色がヒジョーによかったです♪

イソメネオン!!

大きいのを狙いに!

予定通り、23時半ぐらいに、潮は効いてたものの、、、デカイの狙いで移動!
今度は干潮から上げを狙う!
月齢:26.2
潮 :中潮
干潮:23:45 19cm
満潮:06:41 118cm
といっても、潮変わりすぐだったので仮眠w
2時半に起きてスタート!!
この前、目視で確認していた、ポツっとある海藻ポイントに入り、キャスト!
ここはジグ単で。
いい感じで潮が左から右へ!
潮が行っている割に、夜光虫もキラキラでいい感じ♪
すると、早速

かっこいいやつGetにんまり
狙い通りの一匹は最高ですな!!
しかし、ここで潮が緩むという。。。ということで、小移動!!
ゴールデンウィークぐらいになるとプラグでドカンと釣れる所の下見!
付いてた完全フロートタイプでやりますが、反応なし、、潮位も結構上がってきたので、、、
少し下を狙うようにフロートをチェンジして一投目で

また、気持ちーやつw
同じパターンで

サイズアップ♪
気がづけば、、5時w
こうなったら朝マヅメでもっとデカイのをっ!!
と粘るも、、
これは、、、

不発w結構明るい時間までやったのになー。。
残念w
でも、久しぶりに泉南をやり切った事で、なんとなく季節の進行が掴めた♪
また、いこうー!
おしまひテヘッ

タックル

■フロート
ロッド:ソルティーブレイブ 710ML
リール:ダイワ セオリー2506H
ライン:YGK よつあみ G-Soul X4 0.4号
リーダー:シーガー 1.5号
ワーム:TWO by TWO 漁港ワーム
フロート:ぶっ飛びロッカー2 LL F/0
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.2g
■ジグ単
ロッド:ソルティーブレイブ マジックセンサー 610UL
リール:シマノ ヴァンキッシュ C2000S
ライン:YGK よつあみ オードラゴン 0.4号
リーダー:シーガー 1.2号
ワーム:TWO by TWO 漁港ワームD など。
ジグヘッド:漁港ヘッド Ver2 0.7g
icon

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事