出張前に泉南カマス

出張前に泉南カマス

カマスの干物リベンジ

先日釣ったカマスを干物にしてみたのですが、、、ちょっと干しすぎたのでこんどはしっかりと一夜干しにしたいということで、好調な泉南エリアへ行ってきましたよー。当日の潮の具合は大潮だったのですがマズメ狙いなのであまり関係ないかもw

安定の良い感じ♪

日の出が6時前ぐらいだったのでそれに間に合うようにポイントに入り暗いうちからキャスト開始。すると遠くの方が明るいなー。と思ったぐらいからジアイ開始でございます。

ルアーはド定番のキーパプース!いわゆる「俺たちゃカマサー」でございます。カマスのサイズがそこそこいい感じという事もあり、サイズは50mm。今はこれがベストですかねー♪アタリが無くなったらカラーチェンジする事によってまたアタるようになるので、ゴールド系、シルバー系、クリアー系、ソリッド系の4色あれば結構楽しめますよ。

干物にして食す。

今回の釣行の地合いは結構長くて1時間ぐらいは釣れてましたかね?キープするサイズも選べるような贅沢な釣行となりました。

このカマスをすべて干物に加工して早速食べてみるとやっぱり旨い!今回はいい感じに仕上げることができましたw

とブログを書いているのが2週間後という状況ではありますが、また今週末もジアイ狙ってこよーっと♪

カマス「釣」訪記♪カテゴリの最新記事