夕まずめからタチウオ!

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
8月に淡路島でタチウオを堪能してからだいぶ経って
大阪湾奥もそろそろタチウオの季節になってきたので、行ってきましたっ!
武庫一やポーアイ沖などなどでいい釣果情報が上がってましたが、
人多いかな?と思い地元調査ですっちょき
場所は堺!
去年の11月頃にいい感じで釣れたポイントに15時頃到着!
周りではここに足繁く通う人たちばっかりテヘッ
その人達の話を聞いてると、、、、どうも調子が悪いようですガーン
昨日は0匹や。。。なんて声も。。。。
まぁでもタチウオは1日で変わる可能性があるので頑張ってみましたっ!
段々と日が暮れて、、、そろそろ時合かな??なんてやってると引き釣りの人にヒット!!
そろそろ回ってきた!?
と頑張ってると
フラッシュJシャッド ルミノーバでゲット♪
渋いと聞いてたので、ワインドでガッツリしゃくるのではなく、、、、
3回ほど竿先を少し動かしてアピールして、後はフォールさせながらアタリを待ってると釣れた感じですちょき
その後、同じパターンで4匹追加して終了とはりました。
周りも昨日よりは釣れていたようで、その波に乗らせて頂き、楽しむことが出来ましたにんまり
まだまだ、F2.5ぐらいとサイズは小さいですが堺もシーズン到来ですねっ!!
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:テイルウォーク ムーンウォーカー EG83ML
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.5号
ルアー:フラッシュJ シャッド 4 SW ルミノーバグロー/シルバー
ジグヘッド:フラッシュヘッド 14g
—————————————

タチウオ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事