海峡ボートメバル@虎之介さん

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです!
土曜日の晩に垂水にある釣り船屋さんの「虎之介」さんで試し釣りに同行させて頂きました♪
17時に出船して、明るいうちからポイントの状況などを調査しながらスタート!
虎之介さんの常連の方もメバリングは初めてとのことでその練習も兼ねてやっていきます☆
しかし、、、明るいうちは流石に厳しく、、、ノーバイトw
で夕マヅメになってくるとさっそく
初メバリングの常連の方がヒット!!
その後船内が慌ただしくなり、時合突入!!
と~じまが

27cm!!といいサイズのメバルさん確保びっくり
どんな感じだったのか聞いてみると、
「岸際の上の方にやり
とのことだったので
漁港ヘッド1.2g&Fリトリーバー サイダードットグローに変更!!
マズメだったのでアピール重視ですあはは
キャストして、着水後スローに引いてくると私も♪


22cmぐらいのメバルさんゲット♪
同じパターンでもう一匹追加!!にんまり
その後、ポイント開拓で、垂水周辺のいろいろなポイントを回り
漁港ヘッド0.7g&漁港ワームという最強コンビでポロポロ追加!!
21時に納竿となりましたグッド
釣果は、22cm前後を6匹でしたちょき
虎之介さんではもう少し調査をして、サービスインするかどうか検討されるとのことでした!!
まだ、垂水周辺でのボートメバルはやられているところが少ないので可能性は無限大ちょき
また、垂水は都会からも近く、、、もしかすると尺も出るかもビックリ
さらに、なんか湾奥ボートメバルとは違い、なんかロマンがありますww
今後の展開に期待ですね注目
釣った魚の2匹だけお持ち帰りして、とりあえずアクアパッツァに!!

久しぶりに料理したww
美味しくいただきました!ごちそうさまでした!!
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:リアルスポーツ G-soul X4 アップグレード 0.2号
icon
ジグヘッド:漁港ヘッド 1.2g/#10、0.7g/#10
ワーム:漁港ワーム 
   :Fリトリーバー
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事