雨の中爆風予報の泉南へ。。。。

レベロクけんとです。
先週、金曜日の夜にIくんとSくんからメバル行きましょう!!
と誘われていたのですが、2人から雨なのでやめましょう。。。とご連絡
すごくいい感じの潮なのになー
と思いつつ一人での釣行です♪
満潮から下げのタイミングでポイントに入りますが、、、
うーん。。。。うねってますネw
とりあえず、ぱぱっとプラグで状況を探りますが、やっぱりウネリの影響!?でノーバイト
とりあえず、ウネリがマシそうなところに移動してきてFシステムへ変更して沖の流れ&海藻を攻める作戦に変更!
すると一投目から
いい感じ♪
しかし、、同じ感じに狙うも、、連続しない。。。
で小移動
ちょっとウネリもマシになった気がしたので、、再びプラグさんに登場していただきまして
攻めてるとっ!
ヒット!!
しかし、、、一発目のダッシュで海藻に潜られる
ただ、まだ掛かっている感じなので、バスに潜られたときと同じように、緩めたり貼ったりしていと、、、海藻抜けたー!!
でキャッチ♪
ワンダーで本日最大26cm!
しかし、その後続かず、、、
再び小移動
再び、Fシステムに戻し、沖の潮が効いているところに狙いをシフトして、、、
ポポンと2匹追加!
段々と潮が早くなってきたので、この流れだったらヨレと海藻がリンクしてそうなあそこが良さそう!!
ということで小移動
一投目でいきなり
グッドサイズ♪
最後の最後で、私お得意の子メバルさんに登場頂いたところで、終了となりました
狙ったタイミングで、メバルからの反応があるとすごく楽しいですね!!
いやー満足←自画自賛w
プラグでは1匹だけだったのですが、そろそろ爆発しそうな予感です!!
ちなみに、Fシステムのワームは全て
レベロク 漁港ワーム みかん!!←ピンぼけ写真しか撮れてなかったw
これマジ最強です!!
最後に、、、
先月買った、ブルーカレント 91TZマジいい竿ですね。
Fシステム(シャローフリーク 10.5g、15.0g)とフロート(ぶっ飛びロッカー2 10.4g)をでいつも使っていますが
感度、飛距離。ほんとに申し分ないです!
注意点としては、ぶっ飛びすぎるので、Fシステムするときは、リーダーを1.7号以上にしないと
シャローフリークだけ飛んでいきますw
おしまひ
————-タックル————-
■フロート
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H 00055998
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
フロート:シャローフリーク 10.5g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #10
ワーム:漁港ワーム みかん
■ジグ単
ロッド:月下美人 AIR AGS 74UL-S
リール:14 イージス 2004
ライン:ユニチカ ナイトゲーム THEメバルPE II
プラグ:ラッキークラフト ワンダー 45
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事