ボートメバリング@大阪湾

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
金曜日の晩に泉南メバルでホゲ、土曜日の朝にシーバス沖堤でホゲ。。。
シーバスとかみんな釣ってるのになぁ。私へたくそでございますガーン

急遽ボートメバリングに変更♪

もともと、Wさんと泉南でウェーディングメバルだったのですが
急遽、ボートメバルにお誘いいただいたので行ってきましたー♪
土曜日の夕方にとある港に集合!
あ、ライジャケがType-Aじゃなかったので、急遽購入しましたw

ずっとほしくて、探してましたがどこも品切れだったやつが
たまたま入ったお店で出会って即購入w
狙うのは、バチの表層「バッコん、ボッコんパターンw」
表層を引き波立てて、引いてくると突き上げバイトが見れる!?だそうです!

水面が爆発w

乗船してポイントに到着♪
プラグはちょー大好きな「ハドルミノーハード80SW」
これを、キャストして早めに巻いてきます。
するとさっそく「バッコん!」と水面が割れますがこれは乗らず。。。
しかし、同じような感じでの2投目でヒットー♪
バイトが目で見えて、音もするので、、、、あかん、楽しすぎるーw
ひたすら同じパターンでナイスサイズ♪
んでから、本日、最大魚の27cmキラキラ

反応が無くなってからは王道パターンで!

このパターンが通用しなくなってからは、
明暗がくっきり出ている、ストラクチャーの潮下側のジグヘッドパターンで連発w
楽しすぎて写真なしw
最後にシーバスゲットしてフィッシュグリップなかったので素手で触ると怪我w
朝は釣れなかったのにねw
これも魚の写真なし汗
てな感じでちょー楽しかった♪
お誘いいただいた、MさんWさん本当にありがとうございましたあはは

ハドルミノーは「バチ」

ちなみに、けんと的ハドルミノーのイメージは魚じゃなくて、、、
「バチ」です!
一回キャストしてもらうとわかると思いますが、
動きがマジでバチですからwシーズン的に最強プラグだと思ってます。
さらに、65よりも80のほうがいいんですよねーちょき
噂によると、廃番になる?と聞いたので買占めだーw

ちなみに、ハドルミノー唯一の欠点はフックがやわい事。。。
海藻から無理やり引っ張りだしてきたり、デカイのがかかったりすると
結構フックが曲がりますw
私は#12のトリプルフックに交換するのですが
ハドルミノーを買占めに行ったときに
「鋭く、強い」とのことで、、
STZ-38ZN
これを買ってみましたキラキラ
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ブルーカレント 73TZ
リール:16 ヴァンキッシュ 2000HGS
ライン:オードラゴン 0.4号
プラグ:ハドルミノーハード80SW

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事