沖堤防メバリング(精神と時の部屋とも呼ぶ)@今シーズン3回目

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
土曜日に今シーズン3回目の沖堤防メバリングに行ってきました注目
お友達総勢8名での釣行ですwだんだん増えてきたグッド
今回のテーマは、「際打ち!!」
いつも私の釣れない時間帯にとーじまがボコボコに釣ってくるのでにやり
今回はそれを盗んでやろうwという魂胆シーッ
と言いつつ、渡った後の潮の加減を見てると、明らかにフロートだったのでテヘッ
まずはフロートから注目
金曜の晩に行ったまままずはFシステムからスタート!!
回りの人が当たりはじめて来たので期待が高まりますあはは
が、、、私だけ釣れませんおよよ
前回の教訓で
ジグヘッドを0.4g→0.2gに変更してみるも、、、、あきまへんわーん
回りがボコボコ釣ってるので焦りまくりw
とーじまも隣りで、、、

Fシステムがあかんのかな!?と思い、前回好調だったフロートに変更!!
ちなみに回りのみんなはフロートでした。。。
すると、一投目から

ゲットんあはは
その後、5投連続ヒットでメバルさんを追加!!
ワームはもちろん

漁港ワームのみかん注目
潮がだんだん終わってきたので、、一旦いいサイズだけをスカリへ

その後、ご飯を食べて本題の「際打ちに!!」
とーじまに教えてもらいながらやってると
ヒット!!!しかし、海藻化けw
これを繰り返しながら、6ヒット3キャッチ♪
その後、再びフローの潮になったので、フロートにてポロポロ追加!!
ワームは漁港ワームなんですが、普段はめったに使わないブルー系カラーで!!
金曜日の教訓で、、ワームカラーチェンジの末にこのカラーにたどり着く♪オレ成長w
一度仮眠して、最終の朝マズメは大きく外してしまいましたがww
最大27cm♪
トータル20匹オーバーちょき
満足な釣行となりましたにんまり
ただ、、、上手い人は40匹オーバーでしたけどねガーン
行けば行くほど、レベルアップが実感できるココはやっぱり精神と時の部屋ですわw
おしまひテヘッ
————-タックル————-
■フロート
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
フロート:ぶっ飛びロッカー2 F/LL
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.2g #10
ワーム:漁港ワーム
■ジグ単
ロッド:月下美人 AIR AGS 74UL-S
リール:14 イージス 2004
ライン:ユニチカ ナイトゲーム THEメバルPE II
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #10
ワーム:漁港ワーム
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事