垂水一文字にて、、、@メバリング

垂水一文字にて、、、@メバリング

レベロクけんとです。
ブログの更新が、、、全くできておりません。。
最近仕事忙しいw
ということでかなり前のブログにはなりますが、、
タルイチに行ってきました!!

夕マヅメは不発。

タルイチといえば、、、基本的に潮の流れを読み、ヨレを狙う!!
んですけど、、、とりあえずは夕マヅメをボトムワインドで探る。。。

しかし、、、うーん。。。なんだか反応なし。。
厳しい感じなのかなー。。。
ということで、完全日が暮れてからの勝負となりました!

初めてのアジ

潮のヨレ狙いに変更して、フロートで攻めてると、、、
あたるけど、のらない。。。
という現象。
試行錯誤してやってると
正体は
アジビックリ
タルイチでは初めて釣りましたw

今回はジグ単がいい感じ、、

フロートでいろいろとやりますが、、、
今回はあんまり、、
ってことで、ジグ単を潮の流れに乗せてフワフワ漂わせる作戦!
すると、、、

いい感じで

連発してくれる♪
ジグ単は0.7gでワームは漁港のD!
飛距離が稼げて、体積があるので沈むのも遅く、漂わせられるこのワームがベストマッチでした♪

リリースもろもろ含めると20匹オーバーで
楽しい釣行だったなー♪
今回、新たな潮のタイミングで新たなスポットを教えてもらえたので
戦略が一つ増えました!!
でも、次使うのは来年かなw
おしまひテヘッ

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事