やっと行けたメバリング@泉南♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
やっとこさ行ってきました♪メバリンググッド
金曜日の晩に、今日は風なくね!?って事で急遽用意して行ってきましたっ車
ポイントは泉南のシャローエリア(遠浅)で
毎年、海藻の育成が進むに釣れてアフターメバルが
回復のために入ってくるポイント注目
しかし、、着いてみて驚愕ガーン
潮位+40cmというこのポイントでは絶望的に低い潮位ww
ウキウキしすぎて、ちゃんと調べてなかったテヘッ
といっても、時間も無いので車でのポイント移動ではなく、、、、
ちょっとでも深いところを探るために大遠投!
まぁ、海藻の育成もちょっと深めの方から進んでくるので、なんとかなるかな?
と思いやってみるも、、、案の定反応なしw
なかなか反応が無かったので、去年ポロポロ釣れたあたりに辿り着き
去年と同じようなところへキャストすると。。。
「プルっ」っと。なんか反応ありキラキラ
もう一度キャストして入れ直すと、、、
なんとか、一匹目♪

しかし、、続かないw
もう少し歩いて探ってみると、遠目からライズの音がするので、、、
再び大遠投!!
すると、、、
ちょー足元でw

子メバルさん♪
これぞ、灯台もと暗し!?わーん
この子をキャッチした所で時間が無くなったので終了!
いやーシャローで潮位低いとやっぱり厳しいですなー汗
でも、海藻は寒くても成長していたのでそのあたりは収穫ありですねー♪
おしまひテヘッ
————-タックル————-

タックル

■フロート
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
icon
リール:17セオリー 2506H
icon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号
icon
フロート:ぶっ飛びロッカー2 F/LL
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g
ワーム:マイクロスライダー
icon
icon
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事