アルカジック フィッシュキーパー30を改造してみた!

アルカジック フィッシュキーパー30を改造してみた!
Advertisement

レベロクけんとです!
先日、フィッシングマックス 泉大津店の改装セールの時に非常に気になるアイテムが!!!
オーシャンルーラーの「ランガンライブウェル2」

もともと、アルカジックのフィッシュキーパーを持っていたのですが
二重構造の蓋、止水ジッパー、エアレーターホルダーなどなど非常に使い勝手は良かったのですが、、、
唯一の欠点が、、、、高い足場から水を汲めないwww
いつも、釣り場には小さい水くみバケツとこの子を一緒に持っていってましたww
一度、水汲む時に落水しそうになったこともww
で、このランガンライブウェル2は、二重構造の蓋、エアレーターホルダー
さらに、水くみ用のロープ&ロープホルダー!!
止水ジッパーではないものの欲しい機能満載注目
しかも、、、、改装セールで爆安びっくり汗
えー、、、ぶっちゃけ悩みまくり、、、商品持ってレジの途中まで行ったり来たりw
で、財布を見てみると、、、お金が無いw
ということでその時は諦めました。。
で悩んでると、、、2月12日から改装閉店中に。。。。
もう爆安では買えないな。。。と諦めて、アルカジック フィッシュキーパーを改造することを決意したのであります。。
とりあえず、コーナンでベルト部分に付けるコネクタを購入して改造開始!!
途中で、、、ベルトを切らないと改造出来ないという事実が発覚するハプニングもありつつ、、
実家に帰り、ミシンを使ってなんとか完成!!

ジャン!!こんな感じですw

ベルトを切って、Dカンっぽいプラスチック製の部材を、ベルトに通し!

そこにロープをコネクトすると、、、


こんな感じで、水くみができる状態に!
自画自賛ww超~便利になったはず
しかし、このロープをどこに保管しよかな?というのを現在悩み中。。。
なんか良い方法ないですかねー。。。

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事