爆風予報だけど南風だからなんとかなるはず@泉南メバリング

NO IMAGE

レベロクけんとです。
前日、あんまりな感じだったので
土曜日もメバル調査へっ!
風予報をみると、南風っ!!
泉南エリアだと大体が追い風になるので
うねりもなくなんとかなるのでは!?
てな感じで行ってきましたー。
まぁ、雨降ってましたけどねw

小石の浜&海藻があるポイントへ!

金曜日の晩のポイントは
砂地&海藻だったので、新規開拓として
小石の浜&海藻があると思われるポイントへ!
雨は降っているものの南風も酷くなくいい感じ♪
予想通りうねりもなしナイス
しかし、家の用事があったのでポイント到着が、、
21時という遅め&潮位が低めからのスタート!

あきらかに潮が違うラインで連発

真っ暗ななかでスタートしたので、キャストしながら潮の変化を探します。
追い風なのでバビューんっ!とフロートを投げて
広範囲を探ってると、、、あきらかに重たく感じるラインを発見!
 ※離岸流なんですかね?
すると、さっそくヒット!!
大雨なので写真なしw
同じラインに入れなおすと連発びっくり
この場所メバルおるやーん!

30分ほどで追い風爆風につき終了

その後、同じラインで潮が変わったのが
変化がなくなり、アタリもなくなり、南風が一気につよくなり
体が飛ばされそうになったので強制終了となりましたw
風速10mオーバーってガーン
でも、1時間ほどで
4匹確保♪
レギュラーサイズをリリースして3匹お持ち帰り♪

ベイトはアミばっかり

翌日お持ち帰りしたメバルをさばいてみると
アミが大量にびっくり
なんかしらの影響で潮の変化があり
アミが溜まってたエリアを打てたから釣れた魚っぽかったです。
大潮の満潮から下げに入って
バチ食ってそうな感じだとは思ってたのですが
意外でしたw
まぁ、もともとメインベイトはアミですけどねー。
でこの釣果に調子のって、翌日に北風だけど風予報がマシっぽいので
釣りに行った時の話はまた次回。
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
icon
リール:17セオリー 2506H
icon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号
icon
フロート:シャローフリーク 15.0g
icon
ワーム:漁港ワーム
ジグヘッド:漁港ヘッドVer.2 0.4g
荒れたときにはFシステムで!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事